■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
うめまつり
8日の日曜日


午前中ちょっと本屋まで

羽根大池と長池を

行き帰りの往復 通って行きます。


カメがプカプカ・・・
亀

サギが風に吹かれながら立っていました。
鷺
この日は逃げなかった・・・

カモはだいぶ減りましたが、まだまだいます。
真鴨
このマガモたちは定住型なのかな?

カワウは私を見てあわてて水の中に・・・
川鵜

この日は暖かかったですね。

メジロが梅の木に何羽かでいましたよ。
目白
顔が花粉で黄色い (^o^)




午後、子猿3号と散歩。


線路沿いに進みます。

桃太郎がやって来た!
EF210 桃太郎
片方のライトが点いて無い・・・

EF66が単機でやって来ました
EF66
単機はなんかうれしい (^o^)



南公園にやって来ました。

鳥などを探しましたが

木の高いところにいて見えませんでした (+_+)


池にはカメがたくさん・・・
亀
いったいこの池の中には、どれだけのカメがいるんだ?


葵梅林に来ました。

この日が梅まつりの最終日

南公園 葵梅林 梅まつり

賑わっていますね~

カメラオヤジ、カメラおばさん、カメラ姉さん など大勢 \(^o^)/

南公園 葵梅林 梅まつり

臨時売店で花見団子でも買おうかと思いましたが

売り切れ (>_<)

なので、みたらし団子を購入。
南公園 葵梅林 梅まつり

これだけ人がいれば鳥も逃げちゃうね ( ̄∀ ̄;)

南公園 葵梅林 梅まつり

子猿も飽きてきたようなので

帰ります。


帰り道の民家で見た枝垂れ梅。
梅
立派な木だなぁ~


梅も間もなく終わり

次は桜ですね~

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:02:20 | コメント(2)
コメント
羽根大池、昨日行ったら、ハクチョウが毎年恒例の巣を作りました。
先週くらいに作ったのかな。

梅まつり、8日は天気が良かったので、賑わっていますね。
>カメラオヤジ、カメラおばさん、カメラ姉さん など大勢
カメラ兄さんっていないね。男はオヤジになると花に興味を持ちだすのは、みんな同じだね。
2015-03-15 日 09:05:46 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
巣作りが始まるとメス(?)の気性が荒くなるので怖いです

人だらけでしたよ
花見だんご売切れてたし・・・

花を愛でるようになり
石を愛でる様になったら男として終わり とタモリが前に聴いたと言ってました。
2015-03-15 日 23:10:50 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ