■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
本屋への道は鳥観察
15日の日曜日


夕方、本屋まで散歩

この日は望遠を付けた一眼は重いのでミラーレス


交通量が多いなぁ・・・

名鉄バス

途中で見かけたロウバイ
蝋梅
蝋梅ってあまり見かけた記憶が無い。

羽根大池までやって来ました。
羽根大池


カモさんも減って サギもいない・・・


コブハクチョウさんはいつも道理にプカプカ
コブハクチョウ

ツグミ?
ツグミ?



とくに面白い物もいないので本屋へ向かいます。



長池を歩きます。
長池

カモさんもいましたがあまり活動もして無いようなので・・・

長池

面白くない・・・

長池

この日風が強く・・・


林の中からカサカサ音がする!

風の音かなと思ったら

メジロがいた!
メジロ
何羽かいましたよ~

カツカツと音がするので見上げたら・・・

コゲラが数羽 木を突いてた!
コゲラ

しまった!(>_<)

望遠付けた一眼で来るんだった (>_<)


ミラーレスに付けた望遠ではツラいので本屋に向かい

何も収穫も無く帰りました・・・

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:36:53 | コメント(4)
コメント
白鳥
逆光でキラキラ、
でも深くしっとりと…

いい写真、癒されます〜(^^)

2015-02-21 土 13:30:02 | URL | ちえぞー [編集]
ちえぞ〜
ありがと〜
近頃は子どもたちも
かまってくれないので
ひとり鳥でも見てます(´Д`;Λ
2015-02-21 土 13:57:39 | URL | A112 [編集]
先週の日曜日は風が強くて寒かったですね。
冬鳥たちは帰って行ったのかな。

鳥は詳しくないですが、春になると違う種類の鳥が来るのかな。
2015-02-22 日 14:40:22 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
少しずつ減っていますね
もう綿って行ったのかと思います

夏に行った時は
コブハクチョウやサギと渡らないカモがいたぐらいかなぁ
2015-02-22 日 22:58:39 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

