■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うめ と とり
14日の土曜日

今日は子猿3号がインフルエンザなので

習い事の送り迎えは無し!

夜の1号のお迎えだけ

なので散歩に出かけます。


春咲の丘を歩きます。

春咲の丘


以前 ※◆◇ 、傷をつけて「伊原」「三上」と落書きされていた木は

今はこんな感じ・・・

春咲の丘

当事者が消したのか(消すと言うよりごまかした)

誰がが見かねて消したのかは謎?



南公園に来ました。

ツグミ
ツグミ


梅林を見に来ました。

南公園 葵梅林

梅の香りが香ってます~

南公園 葵梅林

奥の方の早咲きの種はもう間もなく満開!

南公園 葵梅林

この日は風が強かった・・・

暖かくなれば人もたくさんやって来ます。

南公園 葵梅林

21日からは 梅まつりが始まります。

梅林内はスマホ片手に、アングル思案で梅と格闘中のおばさんや

一眼持ったカメラオヤジ多数・・・私もだけどね

南公園 葵梅林


梅の木の足元を、ビンズイが数羽で歩き回ってます。

ビンズイ

梅の花とビンズイ
ビンズイ
かわいいね~

池にはカモ、ここにはまだたくさんいます。
カモ

ここの鴨は渡って行くのが

羽根大池のカモたちより遅いのかなぁ


真ん丸顔の猫がやって来ました。
ネコ

目が合うとスタスタと去って行きました・・・(^^;
ネコ



林の中を抜けて行きます。

コゲラが木を突いていました。

コゲラ

静かにしてるとコツコツと聞こえます (^o^)


メジロはたくさん見ることが出来ます。

メジロ

ほかにもシジュウカラやウグイスもいましたが

撮影できず! (>_<)



このあといつもの線路に沿って帰りました。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:53:32 | コメント(2)
コメント
今年は まだ南公園に行っていません。
梅まつりも始まったので来週あたりに行ってこようかな。

メジロがカワイイですね。
2015-02-22 日 14:36:53 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
こんどの土曜日は武将隊も来ますね
私はお出掛け予定なので行けません・・・
今年は梅まつり行けないかな

メジロたくさんいてかわいいです
2015-02-22 日 22:56:48 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

