■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
カクキュー
8日の雨の日曜日

クルマ乗って今まで気になっていたところに

カクキュー 八丁味噌

八丁味噌 カクキュー

「八丁味噌の郷」の見学に来ました!

長い事、岡崎に住んでいますが見学は初めて

何度か来たことはありますが

見学しようかな?って時に限って

観光バスが着きおばさまたちの団体が・・・とかで

見学をしたことはありませんでした。

カクキュー 八丁味噌

雨も降っていたし、観光バスもいなかったので見学を申し込みました。

見学が始まる事には大勢の人・・・まぁいいか (^^;)

カクキュー 八丁味噌

列になってゾロゾロと傘を差しながら歩きます

人も多いので後ろの方にいると

傘に当たる雨音とかで聞こえません

まぁ、建物とか見に来たので問題なし。。。

カクキュー 八丁味噌


味噌蔵を改造した資料館を見学します。

カクキュー 八丁味噌

創業当時からの貴重な資料が多数保存されています。

カクキュー 八丁味噌

国鉄岡崎駅前にあった看板だそうです。
カクキュー 八丁味噌
市内線の走っていた頃かな


資料館の見学を終え味噌蔵に向かいます。

カクキュー 八丁味噌
丸型ポストが・・


薄暗い味噌蔵はなんか神秘的・・・

カクキュー 八丁味噌

小さい頃

近所にマルサンみその工場があって

味噌桶がたくさん置いてあって

そこで遊んでいたのを思い出します。

カクキュー 八丁味噌

なので味噌桶の大きさには驚かないのだ

上に乗って遊んだり中で遊んだから・・・(´∀`;A

カクキュー 八丁味噌

見学も終わる頃、雨も上がりました。

カクキュー 八丁味噌

このあと味噌汁とかの試食がありましたが

長い列が出来ちゃったのでウロウロ

事務所の中で、武将隊の榊原殿がスマホいじってたよ

何してたのかな?


もう一か所寄りたいところがあるので

そちらへとクルマを進めました。





・・・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:08:38 | コメント(2)
コメント
カクキュー何度も言っていますが、ちゃんとした解説付きで見学したことはありません。
資料館の看板は岡崎駅前にあったんだ。

>近所にマルサンみその工場があって
知らなかった・・・
今では豆乳のほうが有名なのかな。
2015-02-22 日 14:28:18 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
土日はガイド付きの見学みたいですよ
駅前の名鉄市内線駅辺りにあったんじゃないかな

マルサンみそ
豆乳が当たって大きくなったような
仁木の方に移転しましたね
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-145.html
2015-02-22 日 22:53:40 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ