■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
大高城址公園とファブリダム
2月の初日(1日)


酒蔵を見て

あまりの寒さに体調不良・・・駅に向かいます。


大高城址公園の入口があったので中を通ってショートカットします。

大高城址公園

なんか気味の悪いぐらい静か・・・

たまに新幹線の通る音と 鳥が落ち葉の上を歩く音が 聞こえるぐらい・・・

大高城址公園
大高城本丸跡


鳥居がある!
大高城址公園 城山八幡社


城山八幡社 名古屋市緑区大高町字城山

木の鳥居
大高城址公園 城山八幡社

小さな祠と倒壊している灯篭だけ
大高城址公園 城山八幡社

バラバラ・・・
大高城址公園 城山八幡社
寛文十年十二月寄進

水盤は・・・ふた付き
大高城址公園 城山八幡社
なんか居ると怖いので開けてません・・・


脇には大高城阯碑
大高城址公園 城山八幡社


ここから東海道線が見えます。
大高城址公園から東海道本線を見る



近道したのに、思わず寄り道してしまいました・・・

急いで山を下ります。



途中、大高川に変わったものがありました。

川底に何かあります

ファブリダム(ゴム引布製起伏堰)

ファブリダム(ゴム引布製起伏堰)

話は聞いたことあったけど初めて見た!

空気で袋体を膨脹・起立させて水を堰き止めます。

ファブリダム(ゴム引布製起伏堰)

これはペチャンコになっちゃった状態・・・

膨らんでるの見たいなぁ。

ファブリダム(ゴム引布製起伏堰)

ゴミが溜まっちゃってますね~

ファブリダム(ゴム引布製起伏堰)


また立ち止まってしまいました・・・


急いで駅に向かいます。



やって来た電車に乗り込みます。

JR東海 313系電車

暖かい電車内にいたらいろいろな痛みが治まった \(^o^)/

刈谷で快速電車に乗り換え帰りました。



おしまい

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:29:18 | コメント(1)
コメント
明るい朝さん
すいません<(_ _)> 操作間違って消してしまいました
残っていたメールから再掲載です



◆◇明るい朝さんからのコメント◆◇

ファブリダム、これ初めて知りました。
堰き止めたい時期に膨らませるのですね。

>なんか居ると怖いので開けてません
浅いし・・・
柄杓があるので普通に使っているのかもよ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


前にダム関係の仕事をしたときに聴きましたが
実物を見るのは初めてでした。
出来れば膨らんでいるのを見てみたいですね


あの浅さで なんか居たら もっと怖いでしょ (+_+)
2015-02-16 月 22:28:03 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ