■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
梅の花
7日の土曜日

子猿3号が風邪気味で習い事は休み

夜の1号の迎えまで時間が出来たので散歩。



いつものフォルクスワーゲンのクルマ置き場には

アップ!の事故車が・・・

Volkswagen up!



南公園葵梅林に来ました!

公園に近づくと梅の花の香りが漂ってきます~

南公園 葵梅林

白色と紅色の早咲きの梅、はだいぶ開花していました。

南公園 葵梅林

緑っぽい色の梅も一輪開花を確認!
南公園 葵梅林

梅の木の根元をチョコチョコと歩き回る鳥・・・
ツグミ?
ツグミかなぁ?


天気も良く、寒くなかったので

カメラを持った人たちがたくさんいました。

南公園 葵梅林

梅まつりも21日から3月8日まで開催されますね~

武将隊も来るみたいだけど

土曜日なので、見に来れないかな・・・

南公園 葵梅林

早く暖かくなるといいね~

南公園 葵梅林



梅林を離れ散歩を続けます。

林の中にはシジュウカラの群れ
シジュウカラ
写真は一羽しか写ってませんけどね

メジロは最近よく見る
メジロ

この日の夕方、我が家の庭にウグイスがやって来たけど

カメラを取りに行ってる間に逃げちゃった (>_<)



いつもの道を進みます。

名鉄バス専用道路を横断します。
西尾跨道橋(西尾橋りょう)をくぐる名鉄バス

貨物列車 桃太郎が走って行きました
電気機関車 EF210 桃太郎
逆光でシルエットになった

いつもの山田下橋りょうを通ります。
山田下橋りょう

くぐり抜けたところでちょっと電車ウォッチング
JR東海 313系電車



しばらく線路沿いに進みますが

電車は来ませんでした。



踏切を渡り、歩いちゃいけない

バス専用道の隅を歩いて行きます。

名鉄バス

新型のバス 走って来ないなぁ・・・

名鉄バス


線路から離れて行こうとしたら

311系がやって来た

JR東海 311系電車
すっかり普通電車の顔に。。。

そういえば武豊線の電化が3月1日からですね~

それまでに乗れるかなキハ75・・・

キハ25もまだ乗ってないし



久しぶりにのんびり出来た土曜日でした。



関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

むし・動物 など | 23:29:49 | コメント(2)
コメント
南公園の梅は咲き始めましたか。
久しぶりに行ってみようかな。

キハ、関西本線に行けば乗れますね。
キハ25は武豊線で乗ったことがありますが、見た目は313系なので新鮮味がありません。
2015-02-15 日 20:37:13 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
もう早咲きの梅は満開ですよ

関西線は乗ってどこか行くところが思い浮かびません
高山線かな・・・乗るんだったら
2015-02-16 月 22:14:20 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

