■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
鳥ウォッチング
時をさかのぼりまして・・・正月の2日 (´∀`;A



津島神社を見た後は折り返して帰ります。

ヒヨドリ



あま愛西線(旧甚目寺佐織線)を歩きます。

あま愛西線 福田川



途中の中古車屋で売ってた!

昭和38年製 トヨペット コロナ 58万円!
トヨペット コロナ



遠くに沖之島中屋敷の火の見櫓が見えます。

あま市七宝町沖之島中屋敷の火の見櫓

この辺りの火の見櫓は健在のようです。



中部電力 沖之島変電所まで来たので

ここから細い道へ入ります。

鉄塔 稲沢沖之島線 第二四号 ソメコ050
中部電力 沖之島変電所 稲沢沖之島線鉄塔 第二四号 ソメコ050 中部電力株式会社 平成六年六月建設
中部電力株式会社 平成六年六月建設



ちょっと水路に沿って歩いてみます

ゴイサギがいた!ウチの辺じゃ見ないんだよなぁ。
ゴイサギ

カワセミいた!!
サギとカワセミ
凄くわかりにくいです・・・(´∀`;A

アオサギ!
アオサギ
今気が付いたんだけど・・・アオサギの手前になんか鳥がとまってる

カワセミ!飛んで来てとまった!!
カワセミ
凄くわかりにくいです・・・(´∀`;A



暖かくは無いですが寒くは無いです。

空


遠島八幡島の火の見櫓が見えます。
あま市七宝町遠島八幡島の火の見櫓
しばらくは旧七宝町は大丈夫かな

名古屋駅のビル群も見えます。
名駅ビル群
濃尾平野ずーっと平らだから (^ ^ゞ



水路にはカモさんがたくさんいます。

カルガモ

ちらっとこちらを伺って、逃げるか悩んでいます・・・
カルガモ

あっ! また カワセミ いた!!
カワセミ
今度来るときは、一眼に望遠付けて持って来よう!



帰る頃にはすっかり雪の名残も無く

無事に帰ることが出来ました。



おしまい

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:50:43 | コメント(4)
コメント
同じ日に旧美和町内を歩いていました。

訪れた2箇所は火の見櫓は撤去されていました。
2015-02-05 木 05:36:58 | URL | ぞうまさ [編集]
トヨペット コロナ、微妙な値段ですね。
普通だったら値がつかない年式だけど、高価でもない。
ドアガラスはまっ平らなのに、フロントガラスは湾曲して面白いですね。
ワイパーが両外側に開くタイプだったり面白いです。
2015-02-07 土 07:16:43 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
旧美和町辺りは撤去でしたか
旧七宝は健在ですが
同じあま市・・・油断できませんね
2015-02-07 土 23:30:00 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
ちゃんと動くなら買いかもね~
興味無いクルマなので買いませんが・・・

微妙にアメリカンな匂いがありますね
2015-02-07 土 23:42:40 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ