■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
畜産フェスタに行ってトラクター
午前中、愛知県畜産総合センターで開催されている

畜産フェスタに行ってきました。

畜産フェスタ

小牛・ヤギ・ウサギ・ヒヨコ・各種ニワトリがいます。乗馬体験も出来ます。

今年は豚さんがいないですねぇ。

山羊
ヤギ

烏骨鶏
烏骨鶏

名古屋コーチン
名古屋コーチン

ウサギ・ヒヨコはコネコネといじれます(^^ゞ


こんなのもいました。

西三河農業共済組合のキャラクター「ノーサイ君」
西三河農業共済組合のキャラクター「ノーサイ君」

愛知のうずら・にわとり応援マスコットキャラクター「あいタマ君」
愛知のうずら・にわとり応援マスコットキャラクター「あいタマ君」

牛の搾乳体験器
牛の搾乳体験器

和牛肉・豚肉の試食の為の整理券配布待ちの列
和牛肉・豚肉の試食の為の整理券配布待ちの列
私は肉嫌いなので並びませんでした。


ここ2年ぐらい訪れていなかったので

撤去されてしまったかと思ったがありました。あまり変わっていませんでした。

フォードのトラクター(FORD5000?)
フォードのトラクター(FORD5000?)
フォードのトラクター(FORD5000?)
フォードのトラクター(FORD5000?)
フォードのトラクター(FORD5000?)

あと、こんなのも

アテックス 小型特殊自動車 SL50
アテックス 小型特殊自動車 SL50
ちょっと運転してみたいです。
アテックス 小型特殊自動車 SL50

昼食のおかずに、フランクフルトを買って食べました。

フランクフルト

お弁当を食べてしばらく遊び、次の催事に移動します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おかざき世界子ども美術博物館広場で開催されている

第45回 造形おかざきっ子展に来ました。

第45回 造形おかざきっ子展

今年のテーマは「感じて 伝えて すてきな出会い」

市内全小中学校と市立幼稚園の児童・園児の立体作品の展示会です。

第45回 造形おかざきっ子展

広場だけでなく、丘の上まで展示会場です。

うちの子の学校は丘の上でした・・・


今回気になった作品。
気になった作品
なんなんだこの世界観・・・
気になった作品
本当に中3なのか?
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 23:47:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはようございます
名古屋コーチン。
りりしいお顔立ち! 
昔、実家でにわとり飼ってましたが、こんなはっきり
した顔じゃなかったなあ。

小型特殊自動車
私も運転してみたい。 普通免許で大丈夫ですか?
2009-10-25 日 07:14:30 | URL | 旅好きレディ [編集]
畜産フェスタ
おはようございます。

畜産フェスタなんてやってたんですね。
年代物のフォードのトラクターが気に入りましたが、
土と同化し始めてますね。



大正浪漫なコロッケ屋、自分で作ってしまうのが凄いですね。
私も小学生の頃に この手のプラモデルを作っていました・・・
◎風物詩シリーズ(河合商会)
 http://www.kawaihobby.co.jp/fuubutusi/index.htm

大人になってからはこれも作った・・・
◎和の暮らしミニチュアフレーム(フェリシモ) 
http://www.felissimo.co.jp/couturier/v6/cfm/products_detail001.cfm?GCD=474221&GWK=3639
2009-10-25 日 08:46:49 | URL | 明るい朝 [編集]
旅好きレディさん
我が家も飼ってました。
オスは怖かったです。犬に襲い掛かるし!メスはかわいかったです。

普通免許があれば公道でも走れたはずです。
旅好きレディさんの庭において走るなら免許無しでも大丈夫でしょう(^^)
2009-10-25 日 22:02:39 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
明るい朝さん
畜産フェスタ
この時期の土日2日間開催しています。
岡崎の広報にも載っていなかったかなぁ(数年前は載っていた、今年は?)

私も小学生の頃、屋台物を何点か作りました。あんまり変わんないか(^^ゞ
銭湯が気になりますが、写真のものとだいぶ違うような建物が模型化されたようでガッカリ。

ミニチュアフレームは、以前に教えてもらいましたね。
面白そうです(^^)
2009-10-25 日 22:15:10 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
いいなぁ~!
名古屋コーチンが可愛い!

牛の搾乳体験器、これやってみたいです。
搾った牛乳はどうするのかしら?

それにしても渋い中学生がいたもんだ(笑)

2009-10-26 月 17:08:09 | URL | YOISHO [編集]
ほのぼのしていて癒されました。
山羊の黒目が横長なのは視界が広く取れて敵を発見しやすい?

トラクターを見て私も思い出して放置車両にupしました。
検索してたらトラクターcomなんてページがありました。
でもこのタイヤはかなりフラットですね。
2009-10-26 月 21:00:32 | URL | swg [編集]
YOISHOさん
>搾った牛乳はどうするのかしら?
乳タンクには水が入っていたので・・・

本物の乳搾りも限定で体験できます。
子猿1号・2号は2年前に体験しました。
2009-10-26 月 22:38:09 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
swgさん
ヤギの目・・・ちょっと怖いです。
猫・ワニなど瞳が長い物はちょっと苦手(^^ゞ

確かにタイヤ凹凸少ないですね。
農地出の作業ではなくて、牧草地の作業ではないかと(勝手な想像・・・)。
2009-10-26 月 22:44:59 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

