■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
トロフィ
17日の土曜日


午前中ちょっとイオンへ

買い物を済ませ吹き抜けから下を見るとクルマが・・・

イオンモール岡崎 BMW i eDrive Experience in OKAZAKI

下に降りるとBMWが二台並んでいました。

BMW i eDrive Experience in OKAZAKI

218ii3 が展示してありました。

BMWは興味ないけど・・・ i3 が気になったので見学。

500万もするので要らないけど(買えないけど)

乗ってみたいなぁと思うクルマでした。



<*>-<*>―<*>-<*>―<*>-<*>―<*>



午後、子猿3号の習い事の送り迎え。

1時間ほど時間があるので散歩。

消防署に行こうかと思いましたが

出初式見たばかりなので 反対の方向へ。。。

岡崎市‎中町4丁目

初代7がいた!これ好きだったなぁ
マツダ サバンナRX-7(SA22C)
出来ればアマガエルグリーンが良かった (;^д^)



八柱神社は前に来たのでスルー

岡崎市‎欠町‎石ケ崎 根石小学校南‎

東公園のそばまで来ました。


ルノーの販売店が見える・・・あれっ?!

ルノー・ジャポン ルノー岡崎

なんか気になる物が見えたので行ってみます。

ルノー・ジャポン ルノー岡崎
ルノー・ジャポン ルノー岡崎

私の苦手な おフランス車・・・前のカングーは好きだったけどね


こんなのが見えました!ので来ました!!
ルノー・ジャポン ルノー岡崎 メガーヌV6トロフィ

ルノー メガーヌ トロフィーV6

凄い!初めて見た!ミニカーでしか見たことない!!


レース用なのでドアのヒンジが弱いのか

風でグラグラして壊れそう・・・

店員さんも心配そうな顔してたので

どうぞ閉めてください と言いました (´∀`;A

ルノー・ジャポン ルノー岡崎 メガーヌV6トロフィ

ワンメイクレース用に開発されたレース専用車

幅広いなぁ 羽デカいし

ルノー・ジャポン ルノー岡崎 メガーヌV6トロフィ

モデルのメガーヌから流用しているのは

ヘッドランプやテールランプぐらいだそうで

まぁ レースカーなんて そんなものだね

ルノー・ジャポン ルノー岡崎 メガーヌV6トロフィ

ニッサンのV型6気筒3.5Lガソリンエンジンを

ルノースポールがチューニングしミッドシップにマウント

最大出力は360ps、最大トルクは39.8kgm

ルノー・ジャポン ルノー岡崎 メガーヌV6トロフィ

ペダルは床から生えた2ペダル

パドルシフトの6速シーケンシャルミッション

ルノー・ジャポン ルノー岡崎 メガーヌV6トロフィ

シャシーはマルチチューブラーフレームで、ボディはFRP?

車重は1tを切る955㎏

ルノー・ジャポン ルノー岡崎 メガーヌV6トロフィ

カッコいいマフラー!ディフューザーも凄いなぁ
ルノー・ジャポン ルノー岡崎 メガーヌV6トロフィ

日本にはこれ1台しかないんだってさ~




これなんか顔みたいで面白い (≧3≦)
ルノー・ジャポン ルノー岡崎 メガーヌ R.S. TROPHY-S
メガーヌ R.S. TROPHY-S


苦手な おフランス車ですが これが見たい↓





ルノー アルピーヌ A110-50 ミニカーは買ったけど



おフランスのレースカーを

じっくり観察できたので帰ることにしました。





おまけ

途中で見たジムニー?
ジムニー?ジープ?
ジープの顔が移植されてる??



関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 23:17:26 | コメント(4)
コメント
RX-7懐かしいです。多分今の軽自動車と大きさ変わらないんじゃないでしょうか。

jeepのジムニ、面白いですね、、最近クルマのデザインが人間や昆虫の顔のように見えます。
2015-01-29 木 00:07:09 | URL | swg [編集]
swgさん
調べてみるとまだ7の方が大きいですね (^ ^)

最近のクルマは似たり寄ったりのデザインが多すぎて
違うことしてるクルマはクラウンみたいになちゃってます・・・
2015-01-29 木 22:14:33 | URL | A112 [編集]
ルノー メガーヌ トロフィー、岡崎に来ているとネットで見掛けましたが、不便な場所にあるので見に行きませんでした。

ジムニー、渋いですね。
改造車なのかな。
2015-02-01 日 23:03:45 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ネットで出てましたか~ 私は偶然出会いました

ジムニー面白いですよね
メーカー違うし (^o^)
2015-02-02 月 22:45:32 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ