■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
赤い車の祭典2015 その4
11日の日曜日


訓練展示、一斉放水が終わりステージイベントです


出初式に参加していた車両が次々に出て行きます。

平成27年 岡崎市消防出初式 車輛撤収作業

韋駄天さんたちが見当たらないので

今年も脱兎の如く帰って行ったに違いない・・・(;^д^)

平成27年 岡崎市消防出初式 車輛撤収作業


展示される以外の車両は

どんどん帰って行きます~


西消防署 本署 西はしご車
平成27年 岡崎市消防出初式 車輛撤収作業 
はしご付消防ポンプ自動車(40m) 日野(KC-PR4FPDF) 艤装:モリタ

西消防署 本署 西救急1号車
平成27年 岡崎市消防出初式 車輛撤収作業 
高規格救急自動車 トヨタ(CBF-TRH226S)


あらかた帰ってしまったので、ステージの方に向かいます。


ステージではメジャーデビューしたOS☆U
平成27年 岡崎市消防出初式 ステージイベント

名古屋市大須のアイドルですが、去年に続き今年も登場

「あいち消防団PR大使」で

愛知県消防団公式応援ソング「消防団HERO」を歌ってます。





ステージ脇にゆるキャラたちが集合していたので

そちらに向かいます。

家康公四百年祭おかざきPR隊岡崎応援キャラクター隊
平成27年 岡崎市消防出初式 岡崎応援キャラクター隊

左から、家康公四百年祭おかざきPR隊のトラッシュスターの二人、司会の女性、

オカザえもん、まめ吉くん、フジ犬くん、味噌崎城、てんかくん

平成27年 岡崎市消防出初式 オカザえもん

ステージでは勝手に観光大使 岡崎miso娘のステージが始まっており

ステージに上がるタイミングがわからず待機していると思われるオカザえもん


平成27年 岡崎市消防出初式 オカザえもん&岡崎miso娘

トラッシュスターとオカザえもんもステージに上がり

岡崎miso娘と一緒に「ようかい体操第一」を踊ってました。



グレート家康公「葵」武将隊の演武がもう一度見れました。

平成27年 岡崎市消防出初式 グレート家康公「葵」武将隊

手すりがあるので見難い・・・

平成27年 岡崎市消防出初式 グレート家康公「葵」武将隊



車両展示も一応見ておきます。

平成27年 岡崎市消防出初式 車両展示

いろいろと質問したりお話聞いたり楽しかったよ (^o^)


ついでだったので聞いてみた

中消防署の中庭(?)に置いてあった中はしご車は どうなっちゃったのかと?

すでに退役しちゃってるんですが・・・

中はしご車 はしご付消防自動車(50m)
はしご付消防自動車(50m) 2011年11月20日撮影

もう業者が持ってたよ!だって <(゚ロ゚;)>

こんど見せて貰おうと思っていたのに・・・


中水そう車 これも退役だそうで

※本日(24日)聞いてきたら退役になったのは東水そう車なんだって・・・
中水そう車 小型動力ポンプ付水そう車(10t)
小型動力ポンプ付水そう車(10t) 2011年11月20日撮影
※なので中水そう車はまだ健在(´Д`;Λ

後日確認したらはしご車の置いてあったところに置いてあった・・・


両社とも古いので排ガスの規制で

岡崎を走れなくなったんだそうで退役です。。。


はしご車は間もなく、水そう車はもう東署に配備されているそうです。




脇をオカザえもんが歩いて行きました

お帰りのようです。

平成27年 岡崎市消防出初式 オカザえもん


サラマンダー色の井伊直政殿を服部正成殿が撮影していました。
平成27年 岡崎市消防出初式 グレート家康公「葵」武将隊



そろそろ人も引けて来て

撤収が始まると思われるのでいつもの場所に移動します。

平成27年 岡崎市消防出初式



・・・・・つづく

※1月24日修正


関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:17:46 | コメント(4)
コメント
最後までいたのですね。
ステージとか含めると、ちょっと長過ぎ。
議員さんの挨拶を短くしてくれれば もっと早く終わるのにね。

中はしご車、引退したんだ。
貴重な ふそう のはしご車だったのに。
2015-01-24 土 22:48:50 | URL | 明るい朝 [編集]
疾風のごとく撤収しましたVV
2015-01-25 日 21:13:03 | URL | 韋駄天 [編集]
明るい朝さん
サラマンダーが会場入りする所から見たかったけど
7時半頃だそうで・・・

挨拶や表彰長いよね~ もともとそれが目的の式典なのでしょうがないですが
周りの子どもたちも飽きてしまいうるさい (;^д^)

排ガス規制で・・・もったいない
もうすぐ入る新型が楽しみです
2015-01-26 月 22:48:01 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
毎年速いですね・・・(;^д^)
2015-01-26 月 22:52:10 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ