■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
赤い車の祭典2015 その3
11日の日曜日


分列行進も終了し まもなく消防訓練の展示が始まります。



緊急地震速報のチャイム音が鳴り地響きが!!

東南海地震が発生し岡崎市にも被害が!!

クルマが!! w(゚o゚)w
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

ビルが!! <(゚ロ゚;)>
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

ケガ人が!! (T.T)
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

最初に飛び込んで来たのは、額田消防団の救助資機材搭載型車両
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 レッドシーガル
消防団が参加するのは初めてじゃないかな?

続いて被災現場の偵察の為に消防二輪車が進入して来ました。
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 消防二輪車

二輪車に続き全地形対応車両 レッドサラマンダーが来ました。
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 レッドサラマンダー
聴いたところ、中に乗ってるのは結構辛いです だって・・・(;^д^)

消防職員、消防団による倒壊家屋からの救出活動が行われています。
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

レッドサラマンダーがグリグリ走り回ってます (^ ^)
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 レッドサラマンダー


ビルにも まだ救助を待つ人々が <(゚ロ゚;)>
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示



消防の本隊が現場に到着しました!

指揮指令車が先頭に進入して来ます。
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 指揮指令車

40mはしご車が2台進入!!
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 40mはしご車
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 40mはしご車

救助工作車も2台!
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 救助工作車
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 救助工作車

消防ポンプ自動車
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 消防ポンプ自動車

高規格救急自動車
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 高規格救急自動車
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 高規格救急自動車

救助活動が本格化します!!



支援車が入って来ました!
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

例年、支援車に視界を遮られること多々・・・・

なので支援車の動きを事前に何人かの消防職員に聴いていましたので

今回はばっちり!!

やはり、よく見えないとの声もあったようで

今回は進入してすぐに停車し、ここで拠点を築きます。

教えて貰った通り \(^o^)/


支援車のすぐ脇に資機材搬送車も停車します。
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示 資機材搬送車



消防二輪車の隊員によりケガ人が救助されています。
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

現場が消防車でギュンギュンになってます・・・・
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示
その隙間を縫うようにレッドサラマンダーがギュンギュン走り回ってます。

次々にケガ人が運び出されてきます。
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示
救助員の青い服、使い捨ての不織布みたいなので出来てました。

ビルからもケガ人が救助されています。
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

テキパキと訓練通り仕事をこなしていきます。
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

はしご車からのビルの屋上に懸垂降下・・・怖そう
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

救助も終わり、ビルからの退避命令が出て次々と

隊員の方々が出てきます。

平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

最期は標語を・・・ (;^д^)
平成27年 岡崎市消防出初式 消防訓練展示

終わった~

凄かった!!

なんか凄い慌ただしかったけど (´∀`;A


こういうの見るとなんかいざという時 安心できますね (^^)

消防署・消防団のみなさん ありがとう <(_ _)>




最後は消防団メインで一斉放水です!

平成27年 岡崎市消防出初式 一斉放水

飛沫浴びて寒そう・・・

平成27年 岡崎市消防出初式 一斉放水

愛知防災ヘリ わかしゃちが飛んできてご挨拶。
平成27年 岡崎市消防出初式 愛知防災ヘリ わかしゃち


訓練展示、一斉放水が終わり

後はステージイベントです!






・・・・・つづく



おまけ



関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:33:48 | コメント(2)
コメント
突っ込んだウィングロード、ナンバーが付いていませんでしたね。
手作りの怪しい119ナンバーでした。
公道、走れないと思うが・・・
2015-01-24 土 22:43:05 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
終了後、西の端に置いてありましたね
運び出す所を見ていないので
けん引して行ったのか?積載して行ったのか?
2015-01-26 月 22:41:20 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

