■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
雪と火の見櫓
8日は仕事で岐阜県へ


クルマでひたすら走ります・・・

高速使おうよ・・・

途中カッコイイ!サインポール見た!!
岐阜県安八郡安八町大森辺り サインポール


到着した場所は

道の駅 星のふる里ふじはし

道の駅 星のふる里ふじはし

この辺りまで来ると

路肩に雪の山がありました。

道の駅 星のふる里ふじはし 椎茸コロッケ定食
昼食は椎茸コロッケ定食 おいしかった (^O^)


雪が降り始めました・・・



さらに奥に進んでみます。

道路封鎖されている所まで来てみました。

寒い!寒い!

徳山ダム

上着クルマの中に置いて来ちゃった (>_<)

徳山ダムの貯水湖「徳山湖」
徳山ダム

提体の上にもこんもり雪の山
徳山ダム
寒い!寒い!

ダムサイトの公園もこの通り・・・入って行く気にもなりません
徳山ダム
寒い!寒い!

用事を済ませて下山します 寒い!寒い!



途中、道の脇の木やガードレールに猿がいました。



変なものが見えたので脇道に

ちゃんと除雪されていたので


どんどん橋・・・なんじゃこりゃ?
どんどん橋
撮れなかったけど河童の像が何体も建っています・・・

火の見櫓見っけ!!
岐阜県揖斐郡揖斐川町東杉原辺りの火の見櫓

道がわからないので、これ以上近づきません

遭難しちゃうといけないので (>_<)


足元の河原を見ると足跡
岐阜県揖斐郡揖斐川町東杉原辺り 猿の足跡
人間じゃなさそう・・・猿か


先に進めそうもないので戻ります。



除雪用の重機が置いてありました!
除雪機
除雪機



すぐそばにはお城!

藤橋城・・・・
藤橋城(西美濃プラネタリウム)
プラネタリウムです なんちゃって天守閣 (;^д^)

どんどん橋も藤橋城も徳山ダムのダムマネーで作っちゃったのかな・・・

勿体ない・・・・



行きに目を付けておいた火の見櫓
岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山の火の見櫓
足元で作業してて・・・・(>_<)

しばらく進むと川の向こうの斜面の上の方にも火の見櫓
岐阜県揖斐郡揖斐川町西横山辺りの火の見櫓


あまり寄り道してる時間が無くなったので

泣く泣く帰ります。


途中で見た揖斐郡消防本部の高い塔
揖斐郡消防組合消防本部

この辺りまで来ると

全く雪はありませんでした。


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

火の見櫓・鉄塔 など | 22:32:41 | コメント(4)
コメント
安八のサミットだ!いつもスルーしていたけど、こうして見ると確かにカッコイイですね。
2015-01-18 日 00:47:23 | URL | まさ [編集]
雪の中、クルマでの出張は大変ですね。
徳山ダム、新しいダムですね。
行ったことのないエリアです。

火の見櫓の後ろの木造建築は消防団の詰所なのかな。
良い感じの建物ですね。
2015-01-18 日 09:48:13 | URL | 明るい朝 [編集]
まささん
似た物が大府にもありますよ
自称日本一の物が
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-237.html
2015-01-18 日 22:43:03 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
来てねと言われ、じゃあ伺いますと言うことになり
「必ずスタッドレス出来てください!」
・・・
会社にスタッドレスが無い!
なのでレンタカー

> 良い感じの建物ですね。
カフェみたいですよ
http://notari.jp/
2015-01-18 日 22:52:39 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ