■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ リンク
■ アーカイブ
正月休みの最後もグレート家康公「葵」武将隊
出初式の写真の整理はまだなので・・・


正月休みの最終日4日、岡崎公園に行って来ました。

岡崎城


乙川を渡ります。
乙川(菅生川)のコイのミカちゃん
黒いコイがウジャウジャ

カモがたくさん来ています。
乙川(菅生川)のヒドリガモ

ユリカモメもいます・・・
乙川(菅生川)のユリカモメ
海から離れた岡崎の川にもいるんですね


お堀の上の木にカワセミがいました!
カワセミ

私に気が付いて

ピューっとお城の方に飛んで行ってしまいました。


お堀沿いに城に近づくと木にとまってました。
カワセミ
女の子だね



グレート家康公「葵」武将隊を見に来ました

今年2回目・・・

グレート家康公「葵」武将隊
榊原康政殿と小松姫がいないなぁ・・・この日は男だらけの演武

グレート家康公「葵」武将隊

最初はあまり人がいなかったけど

演舞が始まる頃にはたくさん集まって来ました。

グレート家康公「葵」武将隊

酒井忠次殿が

家康館のガチャガチャで当たった刀(木刀?)を嬉しそうに持ってきました。

グレート家康公「葵」武将隊

相変わらずの、ゆるめのトーク
グレート家康公「葵」武将隊
固さが無いのが魅力なんだよね

グレート家康公「葵」武将隊

最期は男だらけの撮影会で終了
グレート家康公「葵」武将隊

武将隊の演武も終わったので帰ることにします。



乙川河川敷に出ると

11日の消防出初式の準備が行われていました。

乙川河川敷 消防出初式の準備

いろいろと出初式の情報を教えて貰いました。

乙川河川敷 消防出初式の準備

情報をもとに11日の出初式に挑むつもりですが・・・・


結果は・・・・(;^д^)




また今度 (´∀`;A


乙川河川敷 消防出初式の準備



用事があるのでちょっと急いで帰りました。

乙川河川敷 消防出初式の準備


関連記事
スポンサーサイト





テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

音楽・大道芸 など | 22:45:25 | コメント(2)
コメント
この時期、乙川にたくさんの水鳥が飛来しますね。
カワセミ、普通に町中にいるんですね。

武将隊も元日から大変だ。
2015-01-18 日 09:40:52 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
カワセミ意外によく見ます
早く低く飛ぶので気が付きにくいかもですが
占部川、羽根大池、長池、柱大池、こども美術館などでも
見かけたことがあります。
2015-01-18 日 22:45:18 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する