■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
元旦は再び・・・
元旦、午前1時前に初詣から帰って来て

すぐに布団に入りましたが

手足が冷え切りなかなか寝付けず・・・



朝起きるとすっかり日は上り

今年も初日の出は見れず(天気で見れたかは?)



昼食を済ませ、自転車で出掛けます。

岡崎公園に来ました (^o^)/

12時間ぶり~ (^ ^ゞ

岡崎公園 龍城神社
龍城神社は、まだ参拝の列が出来てました。


今年の初演舞の武将隊を見に来ました~

岡崎公園

あれ?!一人居ないや(+_+) 髭のイケメン榊原康政殿が休み

初演舞だったので全員いると思ったのに・・・


雪が! 降って来ました (;^д^)

30分以上前ですが大勢の方が雪の中待っていましたよ。

岡崎公園

わぁー!!どんどん降ってきた!!

岡崎公園 本多平八郎忠勝公銅像

始まる時間が近づくにつれ・・・降りが強くなる

岡崎公園

寒いよ~ 冷たいよ~



時間になり音楽が鳴り 武将隊が入場して来ました

グレート家康公「葵」武将隊

グレート家康公「葵」武将隊

鬼日向 水野勝成
グレート家康公「葵」武将隊 水野勝成

父のため全てを捧げた 小松姫
グレート家康公「葵」武将隊 小松姫

鬼の半蔵 服部正成
グレート家康公「葵」武将隊 服部正成

赤備えの猛将 井伊直政
グレート家康公「葵」武将隊 井伊直政

戦国最強の武将 本多忠勝
グレート家康公「葵」武将隊 本多忠勝

四天王筆頭 酒井忠次
グレート家康公「葵」武将隊 酒井忠次

堪忍の名将 徳川家康
グレート家康公「葵」武将隊 徳川家康

ちっとも止みませ~ん (>_<)

風下に陣取っちゃったのは失敗だったなぁ

レンズに向かって雪が飛んで来ちゃって・・・

グレート家康公「葵」武将隊 

カメラのボディに着いた雪が熱で溶けて

手袋に浸み込み・・・冷たい 指が痛い (T T)

グレート家康公「葵」武将隊 

撮るのやめようとカメラを降ろすと

眼鏡に雪が付いて見えないので撮影続行・・・



酒井殿・・・・すごく寒そう (;^д^)
グレート家康公「葵」武将隊



小松姫の進行で、各武将の今年の抱負の発表が始まりました。

グレート家康公「葵」武将隊 小松姫

水野殿の抱負は「無難」
グレート家康公「葵」武将隊 水野勝成
(;^д^) ・・・

小松姫の抱負は「跳ぶ」
グレート家康公「葵」武将隊 小松姫
演舞の中のジャンプが低いので、高く飛ぶんだって

服部殿の抱負は「大旗を全国的に有名に」
グレート家康公「葵」武将隊 服部正成
演舞の時に後ろで振ってる三つ葉葵の大きな旗のことね

井伊殿の抱負は「直感」
グレート家康公「葵」武将隊 井伊直政
信じる勇気だそうです

本多殿の抱負は「天下無双」
グレート家康公「葵」武将隊 本多忠勝

寒そうな酒井殿の抱負は「忠次一歩」
グレート家康公「葵」武将隊 酒井忠次
小松姫に「2014」になってると指摘を受け・・・

グレートな家康公の抱負は「泰平」
グレート家康公「葵」武将隊 徳川家康

私の抱負は「気楽にマイペース」・・・


終わりごろになって小降りになって来ました。

やれやれ・・・

グレート家康公「葵」武将隊 

観てる方も演じてる方も寒い初日になりましたね~

グレート家康公「葵」武将隊



さて、もう一つ用事があるので

自転車を飛ばしてそちらに向かうことにします。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

音楽・大道芸 など | 23:10:48 | コメント(4)
コメント
Instagramから来ました。
写真綺麗ですね。

私はセンスがないので上手く撮れません(笑)
2015-01-10 土 09:10:06 | URL | ミットモナイト [編集]
元日から演武やっていたんだね。
人もたくさんいるのにビックリです。
まぁ、TVもくだらないのものばかりなので、演武見た方が楽しいか。

私は、雪が降って来た時点で、家に閉じ籠っていました。
2015-01-11 日 20:29:05 | URL | 明るい朝 [編集]
ミットモナイトさん
ありがとうございます

IGからですか~ どなただろう?(^^ゞ
2015-01-12 月 22:52:22 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
初演舞なので
全員そろってるのかと思ったら・・・

正月のTVはあまり見ないですね
駅伝は興味ないし、お笑いは笑えないし・・・
撮りためた録画の消費にはなりますが

始まる直前に降って来てしまったので
帰るにも帰れない
2015-01-12 月 23:00:09 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

