■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最期の散歩 2014
2014年 最後の日


散歩



岡崎市柱町東荒子



春咲の丘を通ります。


ちっとも修繕工事の始まらない

旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)
旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)

早く直さないと…



春咲の丘公園を抜けて行きます。

春咲の丘


木が!傷付けられています・・・酷い事するなぁ
春咲の丘

「伊原」「三上」とか読めますね・・・
春咲の丘

どんな感覚でこんな事するんだろうね?

頭悪い奴のすることはわかんないよ



脇の木陰でカサカサ音がするので見ると・・・

オレンジ色の鮮やかな鳥が!
ジョウビタキ
ジョウビタキ

草原をスタスタ歩く鳥がいた
ツグミ?
ツグミ?なのかな?

学生の頃、絵の参考に買った野鳥図鑑が活躍しています (^^ゞ



南公園に来ました。

南公園 遊園地

遊園地ももう休みに入っているので

人もまばらで静か・・・


池の辺の木に大きな鳥が
アオサギ
アオサギ

カサカサと落ち葉の音がするので
シロハラ?
シロハラ? 図鑑有ってもわからん



葵梅林を歩いてみます。

南公園 葵梅林

枝に何か白い物が付いている木が何本かあったので

近寄ってみると・・・

梅が咲いてました \(^o^)/
南公園 葵梅林



林の中を歩きます。

メジロがたくさんいました!!
メジロ
メジロは目の周りの白がかわいい (。^ ^。)

ヒヨドリはどこでもよく見るね
ヒヨドリ

先ほどのアオサギの向きが変わってた。
アオサギ

キツツキがいたよ!
コゲラ
コゲラ

この辺りの小さな鳥は400mmでもキツイね (^^ゞ

ビンズイ?なのかな?
ビンズイ?

シジュウカラ
シジュウカラ
模様がかわいい (。^ ^。)

ヤマガラ?
ヤマガラ?

あとカモ類がたくさん来てますね



南公園を抜けてちょっとスーパーでたい焼き買って一休み



スーパー裏の道をJR東海道線に向けて進みます。

奥に見えるトンネル(山田下橋梁)をくぐります。

JR東海 東海道本線313系

バス専用道を横切ります。
名鉄バス
名鉄バスが通った



線路に沿って進み

途中からバス専用道に戻り帰りました。



スズメ
スズメ たくさんいた


2014年のさんぽ納めでした (^o^)

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:49:05 | コメント(2)
コメント
私とは逆コースでしたね。

すっかり野鳥観察が趣味ですね。
私はコミックモーニングの鳥マンガ「とりぱん」を読んでいるが、鳥は分かりません。

木に名前、世界遺産に名前を書いちゃうお馬鹿もいるしね。
2015-01-11 日 19:44:58 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
装備にお金かけなきゃ お金掛かんないもんで(^^ゞ

とりぱん
私がよく行く書店には置いて無くて
油断してる間に17巻まで進んじゃてて・・・・もう買えん
鳥の方が虫やキノコよりわかりやすいです
図鑑で判別できるので
2015-01-12 月 22:55:23 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

