■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
家康公生誕祭 3
23日の天皇誕生日

岡崎公園 二の丸能楽堂で開催の家康公生誕祭に来ています。



グレート家康公「葵」武将隊による特別公演「竹千代君生誕劇」のあとは

武将隊サミット が始まります。


最初の一組目の武将隊は

広島県広島市の広島城から来た!

安芸ひろしま武将隊

安芸ひろしま武将隊

本来は6人組のようですが、今回は半分の3人です。

左から 毛利隆元、毛利元就、吉川元春


なぜか脇から水野勝成殿が!エアギター(ほうき)で登場!!
グレート家康公「葵」武将隊 水野勝成

そのまま乱入 \(^o^)/
安芸ひろしま武将隊 & グレート家康公「葵」武将隊 水野勝成

ロックっぽいステージをする武将隊のようです。

周りのおばさま お姉さま方から黄色い声援が贈られていました。

人気あるんだね (;^д^)

安芸ひろしま武将隊

また水野殿が!こんどはドラムのようで・・・ドラムじゃ乱入できない
グレート家康公「葵」武将隊 水野勝成

なんか・・・・

安芸ひろしま武将隊じゃなくて

水野勝成殿!好きになったよ!! (^o^)/



二組目の武将隊は

埼玉県行田市の忍城から来た

忍城おもてなし甲冑隊

成田長親殿 のぼう様です。
忍城おもてなし甲冑隊
コミカルでお笑い系の武将さん


のぼう様は殺陣にはほとんど参加してなかったです

ほとんど観客側で観てた (;^д^)

忍城おもてなし甲冑隊

ここは7人組の武将隊(足軽二人含む)、そのうちの4人で登場

左から 正木丹波守利英、酒巻靱負


他の三家老から叱咤をうけ、のぼう様登場
忍城おもてなし甲冑隊

だけどコミカル・・・
忍城おもてなし甲冑隊

逃げ出したところを葵武将隊に・・・
忍城おもてなし甲冑隊 & グレート家康公「葵」武将隊

反対に逃げるもこちらも封鎖・・・
忍城おもてなし甲冑隊 & グレート家康公「葵」武将隊

最期は小松姫に後ろから槍でグサリと・・・
忍城おもてなし甲冑隊 & グレート家康公「葵」武将隊

あ~面白かったよ

行田市行ってみたくなった!

でも遠すぎるので行かない (>_<)

忍城おもてなし甲冑隊

右の方は柴崎和泉守
忍城おもてなし甲冑隊
戦場カメラマンではない!・・・と思う



・・・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

音楽・大道芸 など | 00:01:56 | コメント(2)
コメント
水野勝成って お笑い芸人キャラだよね。

忍城おもてなし甲冑隊、なんかパッとしない地味な感じ・・・
戦場カメラマンもいるしね。
2015-01-01 木 09:54:10 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
色々やってますね
踊ってる最中、脇でパンフ配ってたり

忍城は
カッコイイ武将隊とは違うタイプですね
面白いですよ
コントタイプかな
2015-01-03 土 00:51:13 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ