■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
家康公生誕祭 1
23日の天皇誕生日

天皇陛下の誕生日なのに

家康公生誕祭岡崎公園に来ました


岡崎公園 花時計
花時計のデザインが「未」になっていました。


二の丸能楽堂には長蛇の列・・・

早めに来たつもりだったが甘かった (>_<)

岡崎公園

並んでいると オカザえもんが脇を通って行きました \(^o^)/
オカザえもん


開場時間になり二の丸能楽堂への入場が始まりました。

岡崎公園 二の丸能楽堂

あっという間にいっぱい \(^o^)/

岡崎公園 二の丸能楽堂




家康公生誕祭のオープニングは!

家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場!

司会はFMおかざきのおねえさん(?)と、よしもとのメロあるのお二人

家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場

家康公生誕の地 岡崎を全国広めるように

よしもととタイアップし

家康公四百年祭おかざきPR隊として

お笑い芸人(はんにゃ、トラッシュスター、メロある)を起用しました。


そんでもって オカザえもん登場!!

家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場

岡崎応援キャラクター隊も入場!

11キャラクターいるようですが

今回はオカザえもんを含め6キャラクター登場 \(^o^)/

家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場

舞台が一気に、にぎやかになりました。

家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場

ご存じ オカザえもん
家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場

健康おかざき21計画マスコットキャラクターの まめ吉
家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場
岡崎市生まれマメ科の男の子(推定5歳)

東海愛知新聞社の てんかくん
家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場
創刊65周年キャラクター

岡崎商工会議所青年部の あきん猫~
家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場

株式会社リバーシブルの 味噌崎くん こと 味噌崎 城(みそざき じょう)
家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場
頭のはサックスと味噌です(う〇こではありません)

株式会社フジケンの フジ犬くん
家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場
よく近所で見かけます・・・

家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場

今回は登場してませんが

愛知産業大学の武槍幻将 ムラサキ、井田小学校の井田ッキー

岡崎石工団地協同組合の団吉くん、株式会社太田油脂のクジ夫くんつぶさん


オカザえもんは動きっぱなしですね~\(^o^)/
家康公四百年祭おかざきPR隊 & 岡崎応援キャラクター隊登場


ゆるキャラたちも退場して

次のステージが始まります。。。




・・・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

音楽・大道芸 など | 23:47:19 | コメント(2)
コメント
生誕祭、行ったんですね。
私は仕事だったので行けませんでした。

岡崎市も ゆるキャラが多いですね。
オカザえもん、味噌崎くん、てんかくん、ふじ犬くん は知っていますが。
2015-01-01 木 09:46:11 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
祝日開催でしたもんね
30分以上前に行きましたがかなり並んでました
オカザえもんファンと各武将隊ファンで混んでましたよ

お勧めは 味噌崎城です!
2015-01-03 土 00:44:08 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ