■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
先週の雪
18日 木曜日は雪・・・

岡崎でも5cmくらい積もった

NHKのニュース見てても

ちっとも東海道線の情報が出て来ないので

いつもより10分ほど早く家を出た。

駅に着くと電車は15分ほど遅れて走ってるようだ。

ホームに降りるとすぐに

遅れている列車(いつも乗るよりも1本早い快速)が入って来た。


金山で地下鉄に乗り換え外に出ると・・・

18日 雪の名古屋

完全に足が埋まっちゃう

18日 雪の名古屋

結局会社には、いつもより15分も早く着いてしまった (>_<)

なので早く出て来た連中と雪かき・・・1時間掛かった

朝から無駄に疲れた (+_+)





18日 金曜日は・・・

細くて交通量が少なく

日陰がちの道はカチカチのツルツルに凍結してました。

19日 雪の名古屋

道わきによけられた雪の塊は

日陰だと今日(月曜日)もありましたよ・・・

19日 雪の名古屋



23cmの積雪だったそうで

20cmを超える積雪の観測は、9年ぶりだったとか

そうだったかなぁ・・・覚えてない


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:17:34 | コメント(8)
コメント
日曜日の午後、名古屋に行きましたが昭和区界隈でも日陰には除雪した雪が残っていました。
2014-12-23 火 05:24:36 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
なんか明日もまだ日陰には
残ってる様な気がします(=_=)
2014-12-23 火 23:39:25 | URL | A112 [編集]
安城ではあまり雪が積もらなくて、なんだか退屈でした。名古屋の方が北だもんなあ。
2014-12-24 水 19:41:07 | URL | さんてらす [編集]
こんなに降ったんだ…
朝から、大変だったかと。
東京でこんなに降ったらさらに事件(・・;)
2014-12-24 水 23:06:03 | URL | 旅好きレディ [編集]
さんてらすさん
岡崎も名古屋に比べれば少なかったですね
通勤時に雪は困るんですけど・・・
2014-12-27 土 00:09:23 | URL | A112 [編集]
旅好きレディさん
早めに出たので無事に着きました。
いつも通りに出てたら遅刻だったね~
靴が埋まってしまって歩きにくかったですよ
2014-12-27 土 00:27:52 | URL | A112 [編集]
名古屋、こんなに降ったんだぁ!
歩くのも怖いね。
尻もちついたら腰痛が再発だ。
2014-12-28 日 09:22:15 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
9年ぶりの大雪だそうで
帰る頃には大方溶けてましたが
日陰に積んであった雪は26日の朝までありましたよ
2014-12-28 日 23:17:11 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ