■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
伊賀へ その3
1ヶ月ほど前の話



仕事の打ち合わせで伊賀市へ

昼食後まだ時間があったのでウロウロ。



城之越遺跡脇の踏切で電車待ち
伊賀鉄道 踏切
電車来ないなぁとスマホで時刻表調べたらすぐ来るみたいだったので


うわー!キター!!

伊賀鉄道 200系 忍者列車

口が グワァ っと開いてる!!

伊賀鉄道 200系 忍者列車

夜に見たら怖いだろうなぁ・・・トラウマ電車・・・



伊賀市のマンホール
伊賀市マンホール
伊賀と言ったら忍者! 市の花(ササユリ)・木(アカマツ)・鳥(キジ)



まだ少し時間があるので最後に

先ほど通過してきた火の見櫓に戻ります。



三重県伊賀市上郡の火の見櫓

木津川を越えた集落の中の

上郡構造改善センターって施設の裏にあります。

三重県伊賀市上郡の火の見櫓

基本的な形は、先ほど見てきた他の物と同じ感じです。

三重県伊賀市上郡の火の見櫓

ここのは四本脚、半鐘もあります。

三重県伊賀市上郡の火の見櫓

銀色に塗られています。

先ほどの二基もこの色だったのか?それとも錆色だったのか?

三重県伊賀市上郡の火の見櫓

足元はこんな感じ
三重県伊賀市上郡の火の見櫓

ステップの下に「設建九品」?
三重県伊賀市上郡の火の見櫓

見上げてみる
三重県伊賀市上郡の火の見櫓

天気が良いので暖かいです
三重県伊賀市上郡の火の見櫓

そろそろ仕事に戻ります。

三重県伊賀市上郡の火の見櫓



このあと余裕で打ち合わせに (^o^)



帰りは山の方から帰ってしまったので火の見櫓は発見出来ず!(>_<)



東名阪を走っているとトロトロ運転に

覆面パトカーや道路パトロールカーがサイレンを鳴らしながら

路側帯を先にと走って行きました。

東名阪事故渋滞

事故渋滞 (>_<)

抜けるのにかなり掛かりました (+_+)





・・・・おしまい

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

火の見櫓・鉄塔 など | 23:02:34 | コメント(4)
コメント
こんばんは~、お久しぶりです。

忍者の里、伊賀に行かれたのですね。
出張とはいえ、趣味楽しんでいますね。(^_-)

忍者電車は驚き!
地元の方は・・・どういう反応しているんだろ?(笑
2014-12-13 土 18:19:08 | URL | kibatuya [編集]
kibatuyaさん
お久しぶりです~

時間がたっぷりあったので
同僚には付き合ってもらいました (^^ゞ
他に時間つぶすものも無かったし・・・

やっぱり怖いっていう人もいるみたいですよ
側面は良いのですが
正面が・・・目と口に当たる部分が怖すぎ (>_<)
2014-12-13 土 23:34:47 | URL | A112 [編集]
今度は4本足のタイプですね。
背も高そうだ。

出張の合間に火の見櫓なんて、ひとりでしたか?
2014-12-14 日 20:56:54 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
二人です。
他に時間つぶすお店とか何もないので
暇つぶしに喜んで付き合ってくれました (^o^)
2014-12-15 月 21:57:03 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ