■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
伊賀へ その2
1ヶ月ほど前の話



仕事の打ち合わせで伊賀市へ

早く着きすぎて時間があるのでウロウロ中。


しばらく走ってると前方に発見!!



三重県伊賀市上林の火の見櫓

通り過ぎてしまったので戻ります (^^ゞ

三重県伊賀市上林の火の見櫓

ここも先ほどのと同じ系列のタイプ

三重県伊賀市上林の火の見櫓

円形の見張り台は屋根付で半鐘も残ってます。
三重県伊賀市上林の火の見櫓

先ほどの物(依那具)とは違って周りに家が多いせいか

三方向に向かってスピーカーが付けられています。

三重県伊賀市上林の火の見櫓

塗装+サビなのか 赤茶色・・・

外階段の三本脚
三重県伊賀市上林の火の見櫓

見上げてみる。
三重県伊賀市上林の火の見櫓

すぐ脇には消防信号の表がありました。
三重県伊賀市上林の火の見櫓

上林公民館の前にあります。
三重県伊賀市上林の火の見櫓

よく見ると依那具の物よりは

若干太め材料で作られています。

三重県伊賀市上林の火の見櫓


ここに来る途中にも

同型で屋根無しの赤い火の見櫓も何基か見掛けました。

屋根が無かったのでスルーしちゃいましたが (^^ゞ



現場に着いても

まだまだ時間があったので

早めの昼食。

中華飯セット
おいしかったけど・・・多かった (;^д^)




・・・・・つづく

関連記事


火の見櫓・鉄塔 など | 22:29:27 | コメント(4)
コメント
伊賀市にも火の見櫓のある風景が残っているのですね。

2014-12-11 木 05:24:54 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
クルマで走っていて他にも何基か見掛けました。
屋根ありで火の見櫓っぽい形の物だけ寄って観察してます。
2014-12-11 木 22:34:21 | URL | A112 [編集]
伊賀の火の見櫓は統一されていますね。

お昼ご飯、右側は何?
2014-12-14 日 20:52:11 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
基本デザインは同じで
脚が微妙に違ってます。

中華飯です(^o^)
ラーメンも普通にあったので多かったです
2014-12-15 月 21:56:07 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ