■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
伊賀へ その1
1ヶ月ほど前の話



仕事の打ち合わせで東名阪&名阪国道を走り伊賀市へ。


三重県伊賀市


渋滞などが有るといけないので早めに出て来たものの

万事順調でかなり早めに着いてしまいました。

なので、寄り道しながら打ち合わせに向かいます。



田畑の広がる辺り来ると見えた!!



三重県伊賀市依那具の火の見櫓

依那具公民館の前に建っています。

三重県伊賀市依那具の火の見櫓

倉庫の壁に依那具地区消防水利地図
三重県伊賀市依那具の火の見櫓

すぐ脇にホース乾燥塔と常夜灯があります。
三重県伊賀市依那具の火の見櫓

円形の見張り台は屋根付で半鐘も残ってます。
三重県伊賀市依那具の火の見櫓

三本脚
三重県伊賀市依那具の火の見櫓

見上げてみる。
三重県伊賀市依那具の火の見櫓
全体が茶褐色であまり手が入っていない感じです。


目の前は、田畑の広がるところで

その向こうに伊賀線と木津川があります。

三重県伊賀市依那具の火の見櫓

静かなところ・・・



観察を終えたのでクルマで走ります。


踏切で止まっていると松本零士デザインの忍者電車が来た!!
伊賀鉄道 忍者列車 200系
すげーデザイン・・・





・・・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

火の見櫓・鉄塔 など | 22:25:16 | コメント(6)
コメント
伊賀上野は芭蕉の生誕地なのですね・・・
2014-12-09 火 22:48:23 | URL | Masa [編集]
こんばんは。

忍者電車 一瞬ドキッとしますよね。
初めて見たときビックリしました。
2014-12-10 水 18:39:06 | URL | annkichi [編集]
Masaさん
そうなんですか~
芭蕉の碑とかはよく見かけますが
不勉強でした (^^;
2014-12-10 水 22:36:06 | URL | A112 [編集]
annkichiさん
こんばんは

忍者列車の正面はかなりインパクトありますね。
グワァッと口が裂けてるみたいで・・・

どこかのサイトで小さい子が見たらトラウマになる電車ってありましたが・・・納得
2014-12-10 水 22:39:59 | URL | A112 [編集]
すげーデザイン、松本零士さんですよね。

伊賀の火の見櫓、3本足なんだ。
なかなか、いいねぇ。
2014-12-14 日 20:50:05 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
デザインしたのは、どうか?ですが
イラストは間違いなく松本零士です

このタイプと、このタイプの屋根の無い物を多く見かけました。
まだ残ってる地域みたいですよ。
2014-12-15 月 21:52:00 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ