■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
岡崎公園 と おかざき世界子ども美術博物館
30日の日曜日



午前中、子猿たちが子ども会のイベントで

世界子ども美術博物館に現地集合だったので

送って行った帰りに大回りで寄り道。



目的地に行く前にちょい寄り道の寄り道 (´∀`;A

新田白山神社
新田白山神社

イチョウ越しの狛犬さん
新田白山神社

なんか歴史散策ツアーの団体さんがいた

みなさん神社そっちのけでイチョウの撮影してました (;^д^)



寄り道から戻って岡崎城を目指します。

岡崎城とイチョウ


岡崎公園の木々も紅葉していました。

岡崎公園 紅葉

いつもより人が多いなぁ (^o^)

大きなカメラ持った人が多いですね~

私はミラーレスのお散歩仕様 (^ ^)

岡崎公園 紅葉

見頃なのかな~♪

岡崎公園 紅葉



さて目的の・・・グレート家康公「葵」武将隊 (^o^)/

グレート家康公「葵」武将隊

あれま・・・

忘れてた!!

大高緑地でイベントだった <(゚ロ゚;)>

子猿の送り迎えがあるので諦めたんだった (T T)



あきらめて・・・うろうろ

岡崎公園 紅葉

お見合い写真の撮影なんでしょうか?
岡崎公園 紅葉 神橋

イチョウの落ち葉で黄色の広場 (^o^)
岡崎公園 イチョウ



岡崎城 龍城神社の社務所が出来てきたので見難くなってきました。

岡崎公園 岡崎城

狛犬さんのところからは屋根しか見えなくなりました・・・
岡崎公園 龍城神社



そろそろ帰ろうかと伊賀川の方に向かいます。

岡崎公園 紅葉

堀(?)のあとにカワセミが2羽いました。
岡崎公園 カワセミ
暗いし、遠いし、小さい・・・




帰って昼食を済ませ 子猿たちを迎えに

おかざき世界子ども美術博物館

まだ少し時間があるので散策。

おかざき世界子ども美術博物館

モミジとかは少ないですが紅葉しています。

おかざき世界子ども美術博物館

キレイですね~~~

おかざき世界子ども美術博物館

この池にも2羽 カワセミがいました
おかざき世界子ども美術博物館
私に驚いて逃げちゃったので写真は無し。。。


子猿と合流して帰りました。


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:33:02 | コメント(2)
コメント
岡崎公園の黄色の広場が好きです。
今日、行ってきましたが地面だけが黄色でした。

龍城神社の狛犬、頭から松が生えていますね。
狙った?
2014-12-07 日 16:33:47 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
紅葉を見に岡崎公園に行ったのって初めてかもしれません
以前は広場(旧グランド)脇のイチョウが見事でしたが
ここ数年は早々に枝が落とされちゃって・・・

この狛犬をバックに城撮ると
松がジャマなんですよ
2014-12-08 月 23:24:13 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

