■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
かかみがはらへ その3
23日の日曜日

航空自衛隊の岐阜基地航空祭に来ています。



エプロン地区には昼食を買いに来たんだけど

どこも凄い人 (>_<)

なので早々に諦めます・・・



エプロン地区から移動しようとしていたら

救難展示が始まりました。

岐阜基地航空祭 U-125A
U-125A

救難展示は よく見るので

無理に撮影はせずに見ます。(逆光なので)

岐阜基地航空祭 UH-60J
UH-60J

救難展示が終わってUHとかの機動飛行でもあるのかな?と思っていたら

早々に降りてきちゃいました (>_<)



XC-2が引き出されています・・・飛ぶの?
岐阜基地航空祭 XC-2



とりあえず

Instagramのフォロワーさんたちのいる滑走路脇に向かいます。

格納庫裏を歩いているとXC-2が飛ぶとのアナウンス \(^o^)/

しかしここからは見えないので

小走りに視界の開けるところまで走りました。。。


フォロワーさんたちの居るところまで来ると

エラーが出てフライトキャンセルで帰っちゃいましたよ~ との事・・・(T T)走ったのに



次のフライトまでは時間があるのでシャトルバスなどを撮影

有料のシャトルバスは岐阜バスが担当
岐阜基地航空祭 シャトルバス

招待客はゴージャスなバス
岐阜基地航空祭 シャトルバス



岐阜名物の異種編隊飛行が始まりました。

岐阜基地航空祭 異種編隊飛行

C-1FTBを先頭に、T-4、F-4ファントム、F-15イーグル、F-2など10機の飛行です。

岐阜基地航空祭 異種編隊飛行

これは・・・? 航空自衛隊創設60周年の60・・・?? 無理があるなぁ
岐阜基地航空祭 異種編隊飛行

編隊飛行の間は各航空機の機動飛行などが行われます。

岐阜基地航空祭 C-1FTB
C-1FTB


飛行展示を終えた期待が次々に帰ってきます。

岐阜基地航空祭 T-4
T-4

みんな後方排気で

めらめらと空気を揺らめかせながらタキシング \(^o^)/

岐阜基地航空祭 F-15J イーグル
F-15J イーグル

誘導路上で隊列を整えエプロン会場の方へと進んでいきます。

岐阜基地航空祭 F-2B
F-2B

岐阜基地航空祭 F4EJ改 ファントムII
F4EJ改 ファントムII


久しぶりに蛍の光聞きました。

しかし出口まで遠いので・・・



岐阜駅で昼食でもと思っていたら電車がすぐ来たので (+_+)

お昼抜きで帰りました・・・





おまけ
JR東海 キハ11形気動車 と キハ40系気動車
遠くにもうすぐ引退のキハ40(岐阜駅にて)

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

航空機 | 22:56:26 | コメント(4)
コメント
私も長良川鉄道富加駅で編隊飛行が上空を行くのを見ました。
2014-12-02 火 04:49:35 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
かなり遠くまで飛んで隊列を整えてるんですね

今回は来なかったですが
ブルーインパルスが岐阜城をバックに
集合整列しているのを見たことがあります。
2014-12-02 火 22:59:52 | URL | A112 [編集]
飛行機はよく分かりませんが、F-2Bがカッコいいですね。
2014-12-07 日 16:25:19 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
岐阜のF-2はテスト機のカラーリングなので派手でカッコいいです。
ここでしか見れないし。
2014-12-08 月 23:20:00 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

