■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
かかみがはらへ その1
23日の日曜日、まだ薄暗いうちから一人出発!


金山駅で乗り換える予定が・・・ウツラウツラしてたら名古屋駅に (>_<)

なので、そのまま岐阜駅まで

高山線の乗り換えようかと思いましたが

名鉄に乗り換え各務原市役所前駅で降ります。


そこから列になって歩きます。


手荷物・身体検査を受け入場!

自衛隊用マンホールの蓋

航空自衛隊の岐阜基地航空祭に来ました!!

岐阜基地航空祭 パトリオット

正門から入ったので、会場は遥か彼方先・・・

メイン会場までは、岐阜バスのシャトルバス(有料)が走っています。
岐阜基地航空祭 シャトルバス(岐阜バス)

今年から設置された南会場の航空機撮影特設エリアを見たかったので

遠回りでしたが、こちらから入場しました。


通常、岐阜基地はメイン会場から見ると終始逆光 (>_<)

順光になる南側に来てみました。


しかし人が多い \(>_<)/

地上滑走は見えませ~ん

飛行機なので飛んでしまえば問題ないですが



機動飛行が始まりました。


岐阜基地航空祭 T-4、F-15J、F-4EJ改
T-4練習機、F-15Jイーグル、F-4EJ改ファントムII



T-4
岐阜基地航空祭 T-4



F-4EJ ファントムII ファントムの初号機だ~
岐阜基地航空祭 F-4EJ ファントムII
スペシャルマーキング機

こちらはF-4EJ改 ファントムII
岐阜基地航空祭 F-4EJ改 ファントムII

ファントムはかっこいいなぁ~ (^O^)



南会場は基地西端でターンしてくれると順光で大きく撮れます。

会場中心の方でターンされると・・・逆光 午後からなら良いのかな?



F-15J イーグル

岐阜基地航空祭 F-15J イーグル

はみ出した!!\(^o^)/
岐阜基地航空祭 F-15J イーグル

転がり見れないと我慢すれば良いかな ここは。
岐阜基地航空祭 F-15J イーグル
すごく早く来て場所取りすれば良いんだろうけど・・・そこまで根性無い


F-2A
岐阜基地航空祭 F-2A
F-2Aは不良が多く・・・うまく撮れなかった (+_+)



小牧の救難団の飛行もありましたが遠かったので・・・


あと、ここは放送がほとんど聞こえないので

何をやっているのか? なにが始まるのか?よくわかんないので

皆さん終始キョロキョロ (+_+)



小牧のKC-767Jが空中給油デモで通過します。
岐阜基地航空祭 KC-767J

B-767ベースなのでデカい!
岐阜基地航空祭 KC-767J、F-15J

大型機はゆっくり飛んで見えるので

大きく機体を傾けて旋回していく姿は・・・なんか怖い



小牧からのC-130H ハーキュリーズ
岐阜基地航空祭 C-130H
不整地着陸とかやってましたが、メイン会場の方なので・・・よく見えなかった


しばらくは飛ぶものも無いので

メイン会場の方に移動することにします。

2キロぐらいあるんだけどね・・・



・・・・・つづく


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

航空機 | 23:14:40 | コメント(2)
コメント
ファントムⅡ、二代目ってこと?
ファントムは子どもの頃にプラモを作った記憶があります。
未だに現役なんだね。
2014-11-30 日 19:29:49 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>二代目ってこと?
こんなのが↓あったので区別するために2です
http://military.sakura.ne.jp/aircraft/1_fh-1.htm

>ファントムは子どもの頃にプラモを作った記憶があります。
もうかなり減りましたよ~
まだまだ飛んでほしいですが 趣味の飛行機じゃないので・・・
2014-11-30 日 23:35:20 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ