■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
名城線環状化 10周年記念イベント 後編
16日の日曜日


朝から子猿2号と名古屋市交通局 名港工場にお出掛け

名城線環状化 10周年記念イベントに来ています。



定番の電車吊り上げ実演を見た後 ウロウロ

市バスの展示がありました。

お絵かきバスと・・・

最期の3扉車!初めて見たかも・・・見てても気にしてなかった?
名城線環状化 10周年記念イベント



人様の工場を見て回るのは面白いなぁ~

名城線環状化 10周年記念イベント

2000形の台車
名城線環状化 10周年記念イベント

車輪
名城線環状化 10周年記念イベント

台車に取り付けられている集電靴、こんなに近くで見たのは初めて。
名城線環状化 10周年記念イベント
いつもは乗り込む時にホームと車輛の隙間から見るだけ。



電車イベントのもう一つの定番

電車を下から見てみよう!
名城線環状化 10周年記念イベント

時に腰をかがめて進まないといけないので、腰痛持ちにはツラい・・・
名城線環状化 10周年記念イベント

こうやって見ると結構配線剥き出しなんだね
名城線環状化 10周年記念イベント

なんか999思い出したアングル
名城線環状化 10周年記念イベント


研修工場内も、あらかた見終わったので外に出ることにします。

名城線環状化 10周年記念イベント



入り口脇にある、大型保守用機械庫の見学をします。

軌道検測車
名城線環状化 10周年記念イベント

軌陸バックホウ
名城線環状化 10周年記念イベント



モーターカーは2台、試乗体験で動いていました。

名城線環状化 10周年記念イベント

私たちは整理券を貰わなかったので見学のみ

名城線環状化 10周年記念イベント

行ったり来たりしてました。

名城線環状化 10周年記念イベント



お腹も空いてきたし、子猿も満足したようなので撤退します。

遠く名古屋駅方面に飛行船が飛んでた!
飛行船 スヌーピーJ号


金山駅で昼食をとり、帰りました。




おまけのパノスパ
名鉄 パノラマスーパー1200系
120年の感謝を込めて!~これからも名鉄は走り続けます~

関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:33:44 | コメント(2)
コメント
>なんか999思い出したアングル
車掌さんの目に似ている?

バスはいすゞのキュービックですよね。
これは好きです。 3扉だったんだ。
2014-11-23 日 21:15:55 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
よくこんなアングルで描かれてなかった?
頭の上を999が走ってる絵

最期らしいので
マニアさまたちが熱心に撮影されておりました。
私は街で見たいなぁ
2014-11-24 月 23:43:38 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

