■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
名城線環状化 10周年記念イベント 前編
16日の日曜日


朝から子猿2号とお出掛け

金山までJRで行き、名港線に乗り換え築地口駅で降ります。

しばらく歩くと列が出来ていたので並びます。


あっ!古いクラウンのパトカー
名城線環状化 10周年記念イベント
まだあるんだ・・・


振り返ると列はかなり長くなっていました。
名城線環状化 10周年記念イベント

橋の上から会場が見えます。

名古屋市交通局 名港工場に来ました。

中央のスロープになっている所の下が地下との出入口になります。
名城線環状化 10周年記念イベント


並び始めてから約20分

名城線環状化 10周年記念イベント

やっと入場!!

名城線環状化 10周年記念イベント

名城線環状化 10周年記念イベント

入口辺りでは

各種体験の整理券配布の長い列が出来ていますがスルー!

検車工場に直行します (^o^)

名城線環状化 10周年記念イベント
名城線・名港線用 2000形電車


足回り見るのは初めてだなぁ~

明るい外で見るのも初めて (^o^)

名城線環状化 10周年記念イベント

名城線環状化10周年のHM(ステッカー)
名城線環状化 10周年記念イベント

車両移動機と2000形
名城線環状化 10周年記念イベント

台車を外された2000形
名城線環状化 10周年記念イベント


さっそく、電車吊り上げ実演が始まりました。

まだみなさん、整理券とかで並んでいるのか空いています。

名城線環状化 10周年記念イベント

電車系のイベントでは定番の催しですね~

名城線環状化 10周年記念イベント

解説のアナウンスは工場内の反響が凄く

全く聞き取れません (>_<)

名城線環状化 10周年記念イベント

移動距離が短いせいか早めに終了

動画撮っててもなんとか耐えれた

名城線環状化 10周年記念イベント

ここのクレーンの方向を示すプレートは「東西南北」
名城線環状化 10周年記念イベント

メインイベントを見終わったので

工場内をウロウロと見て行きます。





・・・・・つづく

関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:07:46 | コメント(4)
コメント
このイベントもやっていましたね。

おっさん1人だと何となく行きにくそうなのでパスでした…
2014-11-20 木 04:13:27 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
地下鉄は、なかなか開催しないので
これを逃すと何時になるのかと行って来ました。

おっさん一人でも大丈夫ですよ~
2014-11-20 木 22:58:19 | URL | A112 [編集]
名城線の環状化、もう10年も経つんですね。
つい最近のことのようです。

最近は鉄道関係は御無沙汰だったので、こんなイベントがあったことすら知りませんでした。
2014-11-23 日 21:11:12 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
早いですね~
まだ一度も1周してませんが

チェックは入れてますが
行ったのは久しぶりのイベントでした。
あおなみ線とか近鉄はパスしちゃったし
新幹線も行ってないし・・・
2014-11-24 月 23:42:02 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ