■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レッドサラマンダーに逢いに その2
1日の雨の土曜日


岡崎城下家康公秋まつりの殿橋下流乙川河川敷会場から

岡崎公園多目的広場の商工フェア会場に移動して来ました。


人がいな~い 水たまりだらけ~

すぐ入口の警察ブースの展示を見ます。

パトカー
岡崎城下家康公秋まつり
トヨタ ゼロクラウン(180系)

白バイ
岡崎城下家康公秋まつり
ホンダ VFR800P

最近はあまり見なくなりましたね~ VFR800P


白バイ隊員の方としばし雑談

CB1300Pの方が主流になっているようで・・・

隊員の方には、1300より800の方が圧倒的に人気があるとか

今後の白バイ事情とか云々かんぬん



足元グチャグチャなので他を見る気も無くなったので

河川敷のレッドサラマンダーを見に行ってみます。



隊員の方々に動きがあります!

撤収命令が出たのかな?

岡崎城下家康公秋まつり


片づけたテントなどを積んだ資材運搬車が帰って行きます。

資機材運搬車 (消防本部)
岡崎城下家康公秋まつり
三菱 キャンター(PA-FE82DE)

防災車 資機材運搬車 (消防本部)
岡崎城下家康公秋まつり
三菱 キャンター(PA-FE83DEY)


救助工作車が河川敷に入って来ました。

中救助工作車 (中消防署 本署)
岡崎城下家康公秋まつり
日野 レンジャー(BDG-GX7JGWA改) 艤装:平和機械

たぶん、レッドサラマンダー運転担当の隊員さんを運んできたんだと思います。

岡崎城下家康公秋まつり

隊員さんを降ろし救助工作車は帰って行きました。

岡崎城下家康公秋まつり


救助工作車が帰っていくとすぐにエンジン音が!!

レッドサラマンダーが撤収します!
全地形対応車 レッドサラマンダー

相変わらずの迫力!かっこいい!(*´ω`*)
全地形対応車 レッドサラマンダー

独特な唸りをあげて斜面を上がって行きます。
全地形対応車 レッドサラマンダー

レッドサラマンダーが信号で引っかかっている間に交差点に先回り。

直進して堤防道路? 左折して1号線に向かう?

全地形対応車 レッドサラマンダー

左のウインカーが点いたので、左折して電車通りに入り

右折で国道1号線に入るようです。

渋滞して動けず停車しているので先回りします!

全地形対応車 レッドサラマンダー

国道1号線の歩道橋まで走りました・・・傘差したまま

歩道橋人が歩くと揺れる揺れる (;ω; )

傘差して、片手ではミラーレスは扱いにくい・・・


しばらくすると やって来ました!
全地形対応車 レッドサラマンダー

周りのクルマ怖いだろうな・・・
全地形対応車 レッドサラマンダー

ここでアクシデント!

カメラが誤動作!!\(◎o◎)/


レッドサラマンダーは国道1号線を行ってしまいました・・・(;ω; )
全地形対応車 レッドサラマンダー

・・・・・・・・・・・・行ってしまったのでどうしようかな?

時間もあるので

子猿3号とげんき館で合流してバス代を浮かそう!

と言うことで国1沿いをげんき館に向けて歩きました。

もう靴の中までグチュグチュなので不快で歩きにくいです。


途中に消防署があるので覗いて見ます。

応援で他の消防署から来てた隊員の方が続々と帰って行きます。


消防署内ではみなさん、車両の拭き掃除などをしてました。

だからいつもピカピカなんだね (^o^)

全地形対応車 レッドサラマンダー

忙しそうなので、お邪魔はやめて

げんき館に向かい

子猿3号たちと合流しクルマで帰って来ました。




おまけ



関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:15:10 | コメント(2)
コメント
サラマンダーに後ろに付かれたら怖そうですよね。
国道1号線の後ろ姿の写真、隣のクルマがおもいっきり避けている。
怖いんだね。

警察ブース、商工フェアのほうにあったのですか。
まぁ、いつものクラウンとVFRだったようなので見れなくても良かったですが。
2014-11-09 日 06:56:30 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ミラーとリアウィンドいっぱいに赤い物が広がりますね
唸り音と共に・・・

右に寄って追い抜いてますね
早く立ち去りたかった (>_<)

ここ数年は商工フェアの方でやってます。
白バイ警官の人はここ数年同じ方だし
2014-11-09 日 22:45:21 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

