■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
レッドサラマンダーに逢いに その1
1日の雨の土曜日


午前は子猿2号の歯医者の付添。

午後は子猿3号の習い事の送り迎えの予定でしたが

夜に子猿たちのピアノの発表会のリハーサルがあるので

私がそちらに行くので送り迎えを交代。


ポカリと時間が空いてしまったので

今年は行けないとあきらめていたイベントに行くことにしました。

急いで駅に向かいバスに乗ります。



乙川河川敷に来ました!

岡崎城下家康公秋まつり

岡崎公園一帯で開催されている

岡崎城下家康公秋まつり に来ました!

去年までの秋の市民まつりだね~ 名前変わった (^o^)

凄い雨だけど・・・


目的の消防ひろばに向かいます。消防は土曜日だけ参加です。

足元グチャグチャ・・・


消防関係の車両が入口辺りに停めてあります。

人員輸送車 (中消防署 本署)
岡崎城下家康公秋まつり
三菱ふそう ローザ(KK-BE63EG)

防火広報車 (消防本部)
岡崎城下家康公秋まつり
ニッサン キャラバン(LC-VPE25)

総務課連絡2号車 (消防本部)
岡崎城下家康公秋まつり
トヨタ ハイエースワゴン(GF-RZH111G)

広報1号車 (消防本部)
岡崎城下家康公秋まつり
三菱 リベロ カーゴ(GG-CB2V)

広報6号車 (消防本部)
岡崎城下家康公秋まつり
トヨタ ダイナ(GB-YY131)


消防ひろばに到着・・・人(客)が歩いていません・・・

貸切状態!!

岡崎城下家康公秋まつり

雨は大降りだわ 足元グチャグチャだわ (>_<)

隊員の方たちは展示物片づけてるし・・・

聴いてみると、雨の降りも弱くならないし

客足も少ないので撤収準備を始めてるとの事 (+_+)


中救急2号車 高規格救急車 (中消防署 本署)
岡崎城下家康公秋まつり
ニッサン パラメディック(TC-FPWGE50改)

西2号車 消防ポンプ自動車 (西消防署 本署)
岡崎城下家康公秋まつり
三菱 キャンター(KK-FG72EC) 艤装:日本ドライ


他にも中消防二輪車もテントの中にありましたが

隊員さんでテントが・・・満員状態なので・・・パス


レッドサラマンダーを見に来ました!!(^O^)

全地形対応車両 レッドサラマンダー (中消防署 本署)
岡崎城下家康公秋まつり
ST Kinetics

それにしても足元グチャグチャ。。。



自衛隊ひろばも覘きますが・・・グチャグチャ

73式小型トラック パジェロ改
岡崎城下家康公秋まつり



公共交通ひろばも覘きます。

名鉄バスが2台展示してありました。

三菱ふそう エアロミディ
岡崎城下家康公秋まつり

係りの人が居たので新型のエアロスターのことを聞いてみました。

名鉄バスでは10台採用されたようで

その内の2台が岡崎営業所で走ってるとの事です。


額田(豊富・夏山地区)のコミュニティバス ほたるバス
岡崎城下家康公秋まつり


もう少し西の会場にも行こうかと思いましたが

雨が凄いし、足元も・・・

岡崎公園多目的広場の会場に行ってみることにします。





・・・・・つづく

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:30:14 | コメント(6)
コメント
名鉄バスの中で写真展をしていたので見学しましたが、バスの床も草と泥だらけでした…
2014-11-06 木 04:18:00 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
バスの中は雨宿りする人で混んでたので、入りませんでした。
さすがにあの雨じゃ、人が居ないですね。
あまりに人が居ないので、自衛隊のところで、おばちゃんに歓迎され煎餅貰いました(=_=)
2014-11-06 木 07:15:41 | URL | A112 [編集]
私も行きましたが、日曜日だったので消防コーナーがなくてがっかりしました。

サラマンダー、広告見ていたら試乗ができるようなことが書いてあったけど乗れた?
2014-11-07 金 00:45:21 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
消防は、毎年土曜日だけだもんね

私が行ったときはみなさん片づけていたので・・・
2014-11-07 金 23:50:18 | URL | A112 [編集]
ご無沙汰しております。
73式小型トラックというのですね。私は11/8に徳島で始めて実物を見ました。なんでスライドガラスなのか、幌なのか、、、謎だらけです。
2014-11-11 火 23:42:16 | URL | swg [編集]
swgさん
正式名称は「1/2tトラック」です

サイドのガラスは取外し式だったと思います。
幌は武装を取り付けるときに取っ払うので (^o^)
2014-11-12 水 23:19:06 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

