■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
池散歩と新型広報車とハロウィン
26日の日曜日


午前中、羽根大池~長池まで散歩

羽根大池にたくさん鳥が帰って来てますね~
羽根大池 鴨&鷺
サギやカモ類が増えた (^∀^)

セイタカアワダチソウも綺麗に咲いていました。
背高泡立ち草
花粉症に人には・・・

長池の周りにはキノコ類が多いです。
きのこ
林に入るとまだ蚊に刺されます (+_+)

羽根大池に戻ってきました。
真鴨
私の姿を見て逃げるマガモ・・・





昼食後は、町内の防災訓練。

公園内に消防団の車両は入って来られましたが

消防署の車両は立木がジャマで入って来られませんでした・・・残念 (>_<)

消防団 小型動力ポンプ付積載車


始まる前にちょっと見学

羽根消防団 第1部の小型動力ポンプ付積載車
消防団 小型動力ポンプ付積載車
トヨタ ダイナ(ABF-TRY230)

小型動力ポンプ
消防団 小型動力ポンプ付積載車
シバウラ SF756EZ


消火訓練などの待ち時間の間に・・・見学

東消防署 南分署の車両たち

南1号車 水そう付消防ポンプ自動車
南1号車 水そう付消防ポンプ自動車

日野 レンジャー(SDG-GX7JGAA改) 艤装:日本ドライ
南1号車 水そう付消防ポンプ自動車

後部に電動式乗用ホースレイヤーを装備しています。
南1号車 水そう付消防ポンプ自動車
小型メカを積んでいる辺り、サンダーバードみたいでカッコイイ \(^o^)/


こんなのも来ました!

新型! 南広報車
南広報車

ホンダ フリードスパイク ハイブリッド(DAA-GP3)
南広報車

今年の夏に更新されたそうです。

ロッキー古かったからね・・・街じゃ見ないし

以前の南広報車↓ 平成6年8月購入だったので20年も使ってたの!?
東消防署 南分署 南広報車 ダイハツ ロッキー(E-F300S)
ダイハツ ロッキー(E-F300S)

内外装共にほぼノーマル
南広報車

ホンダの「H」マークが消防章に変更になってるぐらいかな。
南広報車

使いやすいとの事・・・さすがに20年の差があるので
南広報車

外見上一番違うのは屋根の上に散光式警光灯(パトライト)が付いてる事
南広報車
大阪サイン スーパーネオフラッシュ NF-M-XAD-HA1

内装も無線機とかを付けたぐらいでノーマルっぽい
南広報車

また20年使うのかなぁ・・・消防もハイブリッド化かな?



訓練も終わったので(ちゃんと一応参加したよ)帰って

魔女の恰好をした子猿3号とイベントに

シビックハロウィンパーティ

シビックハロウィンパーティ

突然、マイケルのスリラーが流れると踊りが始まったりして・・・
シビックハロウィンパーティ


コンサート見たりしながら

シビックハロウィンパーティ

ダラダラと過ごして・・・

シビックハロウィンパーティ

アイス食べて・・・

シビックハロウィンパーティ

帰りました (>_<)


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:03:00 | コメント(4)
コメント
広報車にスパイクも珍しいのでは?
それよりもロッキーがまだ走っていた方が珍しいか...
2014-11-05 水 13:13:31 | URL | annkichi [編集]
annkichiさん
普通はバンが多いのに
こんなオシャレっぽい広報車は岡崎初だと思います。

ロッキー自体、あまり見た記憶ありません
貴重な車を長々と・・・もの持ちいいなぁ
2014-11-05 水 22:22:38 | URL | A112 [編集]
スパイク、赤いとカッコいいね。
最新のクルマの室内にレトロな受話器があるのが面白いですね。

ハロウィンパーティ、私も出掛けてついでに立ち寄りました。
スリラー踊っていましたね。
2014-11-07 金 00:42:49 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
受話器はあの形が良いってことなのかな

ホンダ車って消防年報調べても他にいないんですよね

スリラー踊ってましたね
骨のお姉さんの踊りのキレが良かったです!
2014-11-07 金 23:47:59 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ