■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
全日本トライアル選手権 第6戦 その4
12日の日曜日



山の中のキョウセイドライバーランドに

MFJ全日本トライアル選手権 の観戦に来ています!!



※写真は順不同、クラスも混ざってます



8セクション

7セクションの小山の右側を使って上り下りです。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

集中してるんでしょうか・・・
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

攻略法を考え中?
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

ふつう こんな斜面に向かわないよね~
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会


コース脇ではマインダーの方がマシン整備
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会
自分のマシンと選手のマシンのタイヤを交換してました。

マインダーはサポート要員で、ライダーに付いて行動します。

ライダーが失敗したときにマシンを支え

ライダーとマシンを守る仕事です。

走行ルートをライダーとともに考えたりもします。




ガンガンと斜面を上ります!!
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

岩を駆け上がります!!
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

ここで転んだら痛いだろうなぁ・・・
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会


このセクション最後の障害は岩を越えます。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

エンジン下部にプロテクターが付いており

ここで車体を岩などに固定することもします。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

あ~怖い怖い (+_+)
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会




1セクションが終わると みんなぞろぞろ移動します。

お目当ての選手や 大半は国際A級スーパークラスの選手を追います。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会




9セクション

もはやバイクの走る所ではない・・・\(◎o◎)/

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

ここって当然コケたら大変だよなぁ・・・

間違っても後ろには倒れられない

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

あんな高い所でジャンプしているよ・・・
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

私では、あそこに立つだけでも悲鳴もんだなぁ (+_+)

どう見てもバイク正面の傾斜角がおかしい・・・
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

見てる方が怖い・・・見てるけど
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

ヒヤッとします ( -.-) =з
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会


凄いなぁ 凄い精神力!
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

そう言えば、ほかのバイク競技の服装と違って軽装

ここが最初に驚いた点!

速度を出す競技ではないので軽装なのかな

転んだら痛そうだけど・・・

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会


同じコース1~12を2順(2ラップ)する競技ですが

1順(1ラップ)して休憩とかではなく、そのまま2順(2ラップ)目に入ります。

私は1順(1ラップ)終わって、昼食とってたら競技が進行してた (+_+)



10セクション

ここは上がって下がって上がるだけのステージです。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

この傾斜下るのも前のめりになって怖いよね~
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

横にある階段の手すりの角度を見ても凄い!
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

各セクションを行ったり来たり、観戦もけっこう疲れます (´∀`;A

暑くも寒くも無くてよかった

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

それにしても不思議な動きをするバイクに感心しきり・・・

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会




・・・・・つづく

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 23:37:55 | コメント(2)
コメント
ちなみに、ここはトライアルコースですか?
それとも ただの自然?

今日、JRに乗っていたら岡崎と幸田の境あたりでオフロードコースを見掛けました。
モトクロッサーが走り回っていました。
2014-10-26 日 22:19:16 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
一応トライアル用のコースです。
行くとたまに練習しているときがあります。
自然の物を利用しているのか作ったのかはわからないですが

相見のD2そばのですね
地図見ても名前は出て来ないですが、航空写真には写ってますね
2014-10-27 月 22:59:21 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ