■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
全日本トライアル選手権 第6戦 その2
12日の日曜日



山の中のキョウセイドライバーランド

MFJ全日本トライアル選手権 の観戦に来ています!!


2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

※写真は順不同、クラスも混ざってます



2セクション

岩や大型タイヤが埋まった小さな山を登ったり降りたりします。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

ゆっくりとポイントを決め、勢いよく飛び出していきます。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会


タイヤは写真で見て分かるように

グリップしやすいようにかなり低圧になっています。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

ゆっくり探るように・・・
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

勢いよく岩に向かって飛んで行きます!
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

バランス力の競技なのかな~

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会


国際A級スーパークラスになるとゴールに向かって跳んできます!

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

うほっ!かっこいい!!
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会



3セクション

岩だらけの、ゆるやかな斜面に作られたコースです。
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会
奥の方が2セクション

跳んだり
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

下ったりを繰り返すコースです。
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

上位クラスの選手の走りは

リズムに乗るようなテンポ良い走りで上がってきます。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会


走行中のマシンの脇にいる

ライダーと同じような格好をした人はマインダー。

コースチェックやマシンの整備、走行ラインを選手と考えたり

危険な時は補助します。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会


上位クラスの選手は豪快に跳びます!!

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

タイヤを岩のエッジに引っ掛けるように跳びます。
2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

楽しいぞ!! この競技!

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会



全体のセクション(12セクション)で競技が進行していきます。

国際A級スーパークラスに付いて回っていくことにします。



4セクション

岩と巨大タイヤの埋められた

赤土の山の斜面を上がっていくコースです。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

凄いなぁ 怖くないのかな? (´∀`;A

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

タイヤの上に見える赤い矢印の札の間を

必ず通らなければなりません。

クラスごとに札の位置が違う場所もあります。

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

ぴょ~ん ぴょ~んと跳んで行くのが面白い (^o^)

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

上手くコースをクリアすると観衆から拍手が沸きます (^o^)/

2014全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

楽しい! でも、やりたいとは思わない・・・




・・・・・つづく

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 22:57:39 | コメント(2)
コメント
30年くらい前は、夜中にトライアルもTVで放送していましたが、今では見ることができませんね。
生で見たら もっと面白いんだろうね。
2014-10-26 日 22:06:14 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
スタジアムとかで開催のとかも放送してましたね。
地味な競技だし
日本人、良い車やバイク作っても活用が下手なのかな
モータースポーツなんて興味無いし・・・
かってのF1みたいにブームになった時だけ観戦(サッカーもだな)

スポーツは何でも現場で見ないとダメですね・・・
2014-10-27 月 22:43:55 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ