■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
ぶらりお出掛け その2
9月28日の日曜日



白山神社を見終わって瀬戸線沿いに歩きます。

白山神社北交差点

赤い火の見櫓が見えます
名古屋市東区矢田4丁目の火の見櫓
漸東寺の前にある火の見櫓で訪問済み → ◆◇

瀬戸街道やら線路が立体交差するところです。
名古屋市東区矢田4丁目

踏切から矢田橋梁を見てみます。
踏切から矢田橋梁を見る

矢田橋梁は、瀬戸電気鉄道時代(1942年・昭和17年ごろ)に作られた

瀬戸街道に掛かる橋で、複線下路プラットトラス形式の橋です。



名鉄の矢田駅に着いた!
名鉄 矢田駅

このまま進んでも面白くなさそうなので瀬戸線に乗ることにします。

矢田橋梁を渡り4000系が駅に入って来ました。
矢田橋梁を渡る4000系
これに乗ってみます。


これと言ったものも無く

終点、尾張瀬戸駅まで乗って来てしまいました。


第19回 来る福招き猫まつり in 瀬戸が開催されています。

第19回 来る福招き猫まつり in 瀬戸

まだ時間が早いので人も少ない・・・

第19回 来る福招き猫まつり in 瀬戸

ぶらぶらと歩いていきます。

第19回 来る福招き猫まつり in 瀬戸

まつり自体の開始時間に近いですが

まだ準備中のところが多く・・・・ 見るものが無い・・・

第19回 来る福招き猫まつり in 瀬戸

銀座通り商店街を抜けて行くことにします。

何かあるかなぁ・・・





・・・・・つづく

関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:12:00 | コメント(2)
コメント
瀬戸って、この時期は毎月イベントをやっていますね。

陶器製のミニ神社が面白いですね。
狛犬はシーサーに見える・・・
2014-10-18 土 16:06:38 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
イベントの多い街ですよね
凄く力を入れてるのかな

シーサーも狛犬ももとは同じだろうし (^o^)

2014-10-18 土 23:27:14 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ