■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
もりやま その1
21日の日曜日はひとり電車に乗りお出掛け。


開門前に到着・・・長蛇の列 (+_+)

荷物検査や金属探知機で検査を受け入場します。


守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事

守山駐屯地 で開催の

第10師団創立52周年記念行事 に来ました!!

第10師団創立52周年記念行事

式典が始まるまではまだ時間があるので

ぼーっと過ごします (=_=)


何やら式典会場の方では感謝状の贈呈式とか始まったようです。

守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事
パジェロ改 欲しいなぁ・・・ 73式小型トラック(1/2tトラック)

今年から一般席もスタンド型になりました。
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事
今までのだと、最前列にいないと見えないもんね

警務隊用の73式小型トラック(1/2tトラック)
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事



観閲式が始まり、観閲行進が始まります。

守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事
73式小型トラック(1/2tトラック)いっぱい!

小牧から空自のC-130Hがやって来ました。
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事

メ~テレニュースによると

自衛隊機が小牧基地に緊急着陸 乗員らにけがなし

航空自衛隊小牧基地の輸送機が21日午前、トラブルのため緊急着陸しました。

航空自衛隊小牧基地によりますと、21日午前9時すぎ、小牧基地を離陸したC130H輸送機の計器が、エンジンオイルの異常な温度上昇を示したため、引き返して緊急着陸しました。この輸送機は、ほかのC130 H輸送機2機とともに、陸上自衛隊守山駐屯地(名古屋市)で開かれていた記念行事の展示飛行に向かっていました。乗員らにけがはありませんでした。

緊急着陸のため、滑走路がおよそ2分間閉鎖されましたが、自衛隊機と同じ滑走路を使う、愛知県営名古屋空港を発着する民間航空機のダイヤに影響はありませんでした。


と あるので3機で飛んでくる予定だったんだね・・・


82式指揮通信車
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事

式典会場から出ると人も車両もダッシュ!
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事

明野からはAH-64D、AH-1S、UH-1J、UH-60JA、CH-47JA、OH-6D、OH-1

AH-64D アパッチ ロングボウ
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事
まだ地上で見たこと無い・・・

名古屋市消防航空隊から、なごや2 SA365C1ドーファン2

海上保安庁から、かみたか アグスタAW139

守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事
かみたか アグスタAW139


多いので省略・・・(>_<)
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事


96式装輪装甲車
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事
初めて見た時はまだ試作型だったなぁ・・・富士学校で見た。


74式戦車
守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事

初めて作った戦車のプラモで記憶にあるのは

タミヤの1/48の74式だった。

あまりのかっこよさに 1/35のものを買い込み作った!

まだ物置に未組み立ての74式が数箱あるよ (=_=)

守山駐屯地 第10師団創立52周年記念行事
守山には戦車はいないので滋賀県から持ってきたものです。


観閲行進も済み

次のプログラムまでボーっと待ちます (=_=)



・・・・・つづく

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:07:59 | コメント(2)
コメント
このイベント楽しそうだなぁ。
観閲行進を見てみたい!

陸自車両図鑑みたいのものが欲しい・・・
(ネットでならあるけど、紙で欲しい)
2014-09-28 日 08:28:08 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
行進はどんどん
やってくるだけだよ〜

こんな本なら
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4863208480/ref=mp_s_a_1_18?qid=1411988920&sr=1-18&pi=AC_SX110_SY165_QL70
2014-09-29 月 20:11:06 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

