■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
三連休 2/3
三連休二日目の14日 日曜日


昼食後 散歩に


イモムシ発見!

スズメガのイモムシなんだけど、名前よくわかんなかった (+_+)
スズメ蛾の幼虫

最近お気に入りのスマホ用のマクロレンズで撮影!
スズメ蛾の幼虫

イモちゃんの顔のアップ (^○^)
スズメ蛾の幼虫
ズーム併用

ピントの合う範囲がシビアな上に

風などで被写体ブレや手ブレが発生して難しい!


オンブバッタのアップ (^○^)
オンブバッタ

イチモンジセセリのアップ (^○^)
イチモンジセセリ
毛むくじゃら w(゚o゚)w


歩いていると日向は暑いです (*´Д`)=3

昼頃なので日陰が少ない・・・


もうすぐ収穫なんだろうか?
稲


羽根大池まで来ました。
羽根大池

遠くの方に最強コブハクチョウ夫妻
羽根大池 コブハクチョウ

あまり鳥など生物の姿が見えないので面白くない

暑いので帰ることにします・・・



ヒガンバナの白色が咲いてた (^O^)
彼岸花


ツマグロヒョウモンのイモムシが道路の真ん中で丸くなってた。
ツマグロヒョウモンの幼虫

このままではぶちゅっ と逝ってしまうので保護

近くの草原に疎開させましたが

お口に合う草が有ったかは?

元気にしてるかな・・・餓死してないよなぁ



東楽園を通って帰ります。

明治池が!赤茶色い!!
明治池

明治池と柱大池の間の道は草でボーボー・・・
明治池と柱大池の間の道

柱大池も赤茶色っぽい・・・
柱大池

明治池は半分スイレンで覆われていますが、水は赤茶色!
明治池

この池では、魚が水面で口をパクパクさせています。酸欠?
明治池

なんか汚いなぁ・・・

溜池なので水が滞留してないのかな?

臭ってはいないので まだ大丈夫なのか?


暑いのでこのまま家に帰りました。


関連記事


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

むし・動物 など | 23:26:42 | コメント(4)
コメント
スマホ用マクロレンズ高性能ですね。
まぁ、いつも普通にカメラを持ち歩いているのでスマホでは写真は撮りませんが。

ここのところ池が汚いですね。
今日、二子池を見ていたら藻?が凄かったです。
2014-09-21 日 20:03:22 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私のスマホカメラは
メモ用とマクロ用です。
コンデジのマクロはアホだし、一眼のマクロは買えんし(>_<)
ピントの合う範囲がシビアで難しいです。
一眼のマクロ欲しい・・・

東楽園の2つが特に汚かったですね
気温のせいで変な微生物が繁殖しちゃったのかな?
2014-09-21 日 23:19:36 | URL | A112 [編集]
RICOHのマクロは良いですよ。
2014-09-28 日 08:18:14 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
リコー高いもん(>_<)
2014-09-29 月 20:03:46 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

