■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
さんぽ
7日の日曜日 午後


さんぽ


羽根大池に来ました。

羽根大池

鳥も人も少ない~

鴨 7羽、コブハクチョウ 2羽、アオサギ1羽、あとはスズメのみ

羽根大池 カモ

スズメバチいた! 最近多いなぁ
スズメバチ
私が子どもの頃はあまり見なかったのに



長池に来ました。

先ほどの羽根大池とこの長池は、羽根の稲荷神社の所有地です。

長池

ここは犬の散歩の人が多かった

クリが落ちてる、拾わないけどね。
長池 栗

キノコがたくさん生えてた!
長池 キノコ

それにしても蚊が多い (>_<)

止まってると刺される・・・


長池 看板

掃除している方とちょっと雑談。

この池の水は流れていないので汚いとのこと

なので、ルアーフィッシングで釣った魚の大半は傷ついてしまい

リリースしても、その傷からバイ菌が入り死んでしまい

池の底に沈み、腐敗したガスで数日後に浮かび上がってくるとの事

その腐敗した魚の匂いは凄く 処理が大変!

あまりに多くの魚が死んでしまうので

市に言って看板に一文付け加えられたんだそうだ。

長池 看板
「仕掛け・傷ついた魚は持ち帰る等」

あと木の枝とかに引っかかってる釣り糸とかルアーとか・・・

危ないので困るとの事

歩いていて何個もルアー見かけたよ (+_+) 針も付いたままの・・・

ちゃんとマナーは守ろうよ

あまりひどいと禁止になっちゃうよ。。。


ウイングタウンに寄ろうかと思ってましたが

そんな気も無くなちゃったので

長池を1周して折り返します。



再び、羽根大池に。

羽根大池

アオサギが魚をくわえてまま、動かない・・・
羽根大池 アオサギ
こちらを気にしてるようで (+_+) 別に取らないよ~


あまり暑くなく快適に歩けました。

蚊以外は・・・


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:59:17 | コメント(2)
コメント
長池で釣りをしていると、あまり見たことがありません。
ルアーの仕掛けが落ちているのも見たことがない。

水が汚いんだ。魚とか水鳥はいるのにね。
2014-09-18 木 06:44:49 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
結構、注意をして歩いたそうなので煩がられて避けてるかも
この時も一家族(3人)ほどいました。

結構、ルアー落ちてますよ
壊れたのが林の方に投げ捨ててある時も・・・

底の方はヘドロだらけらしいです。
2014-09-19 金 23:54:51 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

