■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
茶臼山
夏休み(子猿たちの)最後の31日の日曜日


朝からお出掛け。

茶臼山高原道路を上って行きます。

面の木ビジターセンター


茶臼山高原に到着!!

やっと昼食・・・

レストハウスやはず

混んではいないのに、料理が出て来るまでの時間の掛かること (-Д- )

混雑時は捌けるんだろうか・・・不安になった。。。

レストハウスやはず


食後はリフトに乗ることにします。

小学生以上 往復800円・・・×5人 (>_<)

茶臼山高原 観光リフト

途中雨がパラついたり、風が吹くとすごく寒い (+_+)

半そで1枚だとツライよ

茶臼山高原 観光リフト


リフトを降りた頂上は!

天空の花回廊「芝桜の丘」

シーズン終わってるので咲いてませんが・・・

天空の花回廊「芝桜の丘」


寒い頂上を散策 (+_+) 日が照ってればね~

茶臼山から

雲が多い (>_<)

茶臼山から

歩くと草むらにヤギのウ●コの様な物がたくさん落ちてます。

リフト係のお兄ちゃんに聞いたら

鹿だってっさ~ 木の皮を剥いだ後もあったなぁ

あと、イノシシやウサギも出るんだって

茶臼山から

寒いので、みんな先に降りて行ってしまいました。。。

800円も掛かってるのに (>_<)



ウロウロ散策した後、私も降ります。

茶臼山高原 観光リフト

下に降りてくると少し暖かい

茶臼山高原 観光リフトより


下に降りてくると何やら子猿3号が騒いでる・・・

2号がヤギのそばで転んで、靴とズボンがウ●コだらけになったとか・・・

何をやってるんだか (+_+)

ヤギのアキちゃん

ウ●コまみれがいるので帰ることにします。

コスモス 秋桜

さすがにそのままクルマに乗せるわけにはいかないので

ズボンと靴はビニール袋で梱包

替えのズボンもないので

途中寄り道もできず・・・足助の大渋滞にはまって帰ってきました (>_<)



おしまい

関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:58:06 | コメント(4)
コメント
運がついてたのか。2号ちゃん(~_~;)
2014-09-06 土 15:24:19 | URL | 旅好きレディ [編集]
茶臼山まで行くと寒いのですか。
稲武あたりだと下界と変わらない気温ですが。
雲が低く見えるので、けっこう標高が高いのかな。
2014-09-07 日 20:39:32 | URL | 明るい朝 [編集]
旅好きレディさん
昔からヤギやシカ系との動物とは折り合いが悪いようで
いろいろあります・・・
来年は修学旅行で奈良京都なので行きたく無いんだそうだ (+_+)
2014-09-07 日 22:22:57 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
涼しかったです
ただ風が吹いたり雨が落ちてくると寒かったです。
半そでTシャツ一枚で入ってはいけません (^o^)

ここは茶臼山高原スキー場ですが萩太郎山です
1358.1mらしい
茶臼山は北隣りの山になります
2014-09-07 日 22:45:46 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ