■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
道の駅
夏休み(子猿たちの)最後の31日の日曜日


朝からお出掛け。

県道39号 足助街道を走ります。

豊田市近岡町 辺り

足助は通過。

国道153号線 飯田街道を走ります。

足助トンネル

4年前は渋滞にあって目的地変更して足助に行ったんだよなぁ

今回はスムーズに走れています。 ※ 4年前の日記 → ◆◇

心霊スポット 伊勢神トンネルもぬけ、走ります。

この辺りは若い頃、車やバイクでよく走りました。

懐かしい (^.^)



最初の目的日到着~!


駐車場激混み (>_<) たまたま隅の方が空いてて

すぐに入れたけどね。


道の駅 どんぐりの里いなぶ

道の駅 どんぐりの里いなぶ

今年の夏は週末に天気が悪かったせいか

天気の良い今日はとても賑わっています。

駐車場もバイク軍団や旧車軍団が(^o^)


お昼には早いので子猿希望の温泉に入ってみます。

どんぐりの湯
道の駅 どんぐりの里いなぶ どんぐりの湯

女組は12時に出て来ると言う・・・今10時半 (>_<)

そんなにも入っていられるかなぁ

道の駅 どんぐりの里いなぶ どんぐりの湯

案の定、私と子猿2号の男組は11時半前でギブアップ (+_+)

ジュースでも飲んで女組が出て来るのを待ってました・・・


食事に向かいますが、どんぐり食堂は列が出来てる・・・orz

時間が掛かりそうなので先に進みます。



国道257号線との稲武町交差点に立派な火の見櫓 \(^o^)/
稲武町 火の見櫓



道の駅 アグリステーション なぐら に来ました。

ここも旧車とバイクだらけ。
道の駅 アグリステーション なぐら


駐車場に沿ってかかしコンテストの作品が展示中

道の駅 アグリステーション なぐら

1位の「進撃の巨人」だって (>_<)

道の駅 アグリステーション なぐら
これは案山子なのだろうか・・・

ここも食堂はいっぱいでしたが

五平餅の苦手な2号がこれに反応して拒否・・・食べなきゃいいじゃん (>_<)

なのでここでも食事が orz



茶臼山高原道路を走ります。

昔、ノアで来た時はカーブが怖かったけど

今度の車は安心 (^o^)




・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:00:20 | コメント(4)
コメント
稲武の火の見櫓、奥三河路線バス乗り継ぎの時に眺めました。
2014-09-05 金 05:52:54 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
あの山間部にもバス走ってるんですね
一度もすれちがわなかった
ダイヤ薄いのかな
2014-09-05 金 23:30:29 | URL | A112 [編集]
稲武は三州街道の宿場ったので、町歩きしが楽しめます。
まぁ、温泉に行った後に汗を掻きたくないでしょうが・・・

稲武から奥は行ったことがないです。
2014-09-07 日 20:35:17 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私一人なら、温泉には入らないだろうし
散策してかもしれないですね。

独身の頃はよくこの辺り、バイクやクルマで走ってました。
稲武から矢作ダムの方に回って帰ってくる定番コース
2014-09-07 日 22:42:00 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ