■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
校内散策
24日の日曜日


午前中は子猿の小学校で子供会対抗のドッヂボール大会。


小学校


子猿の活躍は期待できないので (私に似て球技苦手)

校内を散策してみます。


セセリチョウがたくさん飛んでました
イチモンジセセリ


スカシバ 久しぶりに見たなぁ
スカシバ
みんな蜂と勘違いするんだよね~ 蛾だよ (^o^)


ドングリが生ってるね~
ドングリ


上空にはグライダーが旋回中
グライダー


もうセミも終盤を迎えツクツクボウシが増えてきました
クマゼミ
写真はクマゼミだけど・・・


近頃よく見かけるサルスベリの花
サルスベリ
人気なのかどこでも見かけるようになりましたね (^o^)


子猿2号のチームは早々に敗退で

いつの間にか帰ってた (+_+)


3号のチームは準決勝まで出て2位だったかな

3号は初戦に出ただけであとは待機・・・


全試合が終わりましたが

ちっとも帰る様子がないので先に帰ります。



最近、勢力を広げている外来種
タイワンタケクマゼミ
普通のクマバチ減ったかな・・・

植え込みで見つけたイモちゃん
セスジスズメ


何もしてないけど

なんか疲れちゃって

午後は昼寝で終了 (>_<)


関連記事


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

むし・動物 など | 22:56:57 | コメント(4)
コメント
セセリチョウ、蛾に見えちゃったv-356

イモちゃん、見てないです。
ベランダにも、こないな。

今日、シソについた青虫は見つけて・・・v-12
はるか彼方に・・・

2014-09-02 火 16:09:37 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
色も地味だしね~
蛾っぽいかな

投げたと・・・・(>_<)
2014-09-02 火 23:01:37 | URL | A112 [編集]
すっかり学校イベントとは縁が薄くなりました。
運動会に行って、卒業式を見たら もう学校に行くこともないかな。

学校、虫がいっぱいいるんだね。
住宅街の中の学校なのに。
2014-09-07 日 19:41:00 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
中学校はイベント少ないしね

あと中学は体育祭ぐらいだな
卒業式は平日なので休めないし。式はあまり好きではないので・・・

街中だから
緑の多い学校に集まって来ちゃうんじゃないかな
2014-09-07 日 22:32:36 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ