■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
珍獣動物園
雨の夏休み二日目(14日)の午前中


クルマに乗って子猿2・3号とお出掛け


珍しく西尾市に。

目的を持って西尾に行くってのは人生初なんじゃないんだろうか?

隣の市なのに・・・


西尾市にある 岩瀬文庫 に来ました\(^o^)/

西尾市岩瀬文庫

綺麗なところだなぁ・・・
西尾市岩瀬文庫

企画展示室に向かいます
西尾市岩瀬文庫


企画展を見に来ました!

珍獣動物園へようこそ

~江戸時代の本に見えるふしぎなイキモノたち~

西尾市岩瀬文庫 珍獣動物園へようこそ
撮影もネットへの書き込みもOK! なんて 太っ腹!!


古い書物の珍獣記録を集めた展示会です。


河童・天狗などの伝説の生き物や謎の生き物

まだ見たこともない外国の動物たちが生き生きと描かれています。

西尾市岩瀬文庫 珍獣動物園へようこそ

河童ですね~ こんなのには会いたくないなぁ
西尾市岩瀬文庫 珍獣動物園へようこそ

天狗
西尾市岩瀬文庫 珍獣動物園へようこそ

姫魚・・・人面魚? シーマンってあったなぁ、憶えてる?
西尾市岩瀬文庫 珍獣動物園へようこそ

海坊主が激しく嫌 (>_<)
西尾市岩瀬文庫 珍獣動物園へようこそ

麒麟 カラダの感じはよく特徴をとらえてると思う。
西尾市岩瀬文庫 珍獣動物園へようこそ

ちょっと過剰な気もするが結構いい感じに描かれています。
西尾市岩瀬文庫 珍獣動物園へようこそ


西尾市岩瀬文庫 珍獣動物園へようこそ


一部屋だけの展示ですが無料だし面白いです。

子猿たちも姫魚・人魚・・海坊主・木魚の辺りには興味津々

人面魚には衝撃を受けたようで (+_+)


図録を買って岩瀬文庫を出ました。

雨・・・

雨が降っていたので他に寄りたいところもあったのに

すっかり忘れ帰って来てしまいました (>_<)




夕方我が家では珍しく外食に

回転寿司

子猿たちの食べること、食べること・・・^_^;

私は回転する寿司を眺めながら生姜を食べていると

生姜だけでお腹ふくれちゃう )^o^(

回転寿司



後で考えると私の夏休み中で一番の遠出でした・・・(=_=)

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:32:03 | コメント(2)
コメント
忘れてた・・・
私も見に行こうかと思っていました。
人面魚、シュールですね。

回転ずし、我が家は少食なので、家族3人で¥3000程度で済みます。
(もちろん¥100/皿の場合)
2014-08-24 日 08:30:16 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
チラシ見て西尾なので悩んでましたが
インスタグラムでお勧めされたので行ってきました。
晴れてれば他にも散策してきたんですけどね・・・

ここは100円じゃなかったからなぁ
5人で7千円弱・・・
2014-08-24 日 23:06:59 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ