■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
狛犬めぐり 6
8月最初の日曜日


朝から子猿2号と自転車でお出掛け。

曇ってます。

名鉄バス専用道路

朝から蝉が大合唱 (^o^)
アブラゼミ



最初はここから

御鍬神社 岡崎市針崎町東カンジ5

御鍬神社

皆さんが清掃作業をされていました。

御鍬神社の狛犬

ここはよく来るので次に向かいます。


キコキコと坂道を走り


秋葉神社 岡崎市若松町宮前23-47

はるさき健診センター裏の神社に
秋葉神社
ここには狛犬はいません


シャーっと坂道を下り


春日神社 岡崎市若松町北之切32

ここにも狛犬はいません、子猿に確認させるために来ました。

春日神社

前に来たときには気にもしませんでしたが

右の雌鹿の口のところの色が違う

春日神社

表面も違いますね

折れちゃって後で付け足したのかな?


確認も済んだので次に


上地八幡宮 岡崎市上地町宮脇48

参道で出迎えてくれるのは中国獅子
上地八幡宮の中国獅子
あまり好きでない・・・

境内に入ると狛犬さん
上地八幡宮の狛犬

本殿前の狛犬さん よく見えない (+_+)
上地八幡宮の狛犬

なにやら祈祷してたので拝殿から見えました。
上地八幡宮の狛犬

近くで見たいなぁ・・・


昔の写真を見る機会があったんだけど

昔はこの狛犬、拝殿前にいたようで

どのタイミングで本殿前に移動したのかは?


曇っているので若干涼しいのが救い

ひまわりとクマバチ


次に向かってキコキコ走ります





・・・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 22:18:31 | コメント(2)
コメント
近場の神社になりましたね。

秋葉神社は知りませんでした。
小さそうな神社ですね。

最後の神社は蜂ですか。
先日、我が家の壁に巣ができてビックリしましたが、空家になっているようなので処分しました。
2014-08-18 月 23:42:10 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
秋葉神社は小さな建物と鳥居しかありません。
規模の割に鳥居が立派 (>_<)

今ハチが多いですね
スズメバチがぶんぶん飛んでます。
写真のはクマバチですが
先週 母がタイワンタケクマバチって外来種の蜂に刺されたようで
今多いですよ~黒いちょっとスリムなクマバチです。
2014-08-19 火 23:15:23 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

