■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
ジオラマ万歳!
先週の土曜日は後回しにして (´∀`;A


日曜日の午前中、子猿2・3号と買物ついでにクルマでお出掛け。


安城歴史博物館

昭和ミニチュア情景展を見に行って来ました!

安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

楽しみにしてたんですよ~

行き忘れちゃうといけないので、急いできました!



開館間際ですが、いつもと違って見学者が多いです。

カメラ提げたおっさん多し!(私もだが)



最初は奥川泰弘氏の作品 (^○^) ◇◆

安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

う~ん 相変わらず凄い!

この方の米軍戦車が見たかったなぁ、最近見ないけど・・・



最近のお気に入り 荒木智氏の作品!! ◇◆

安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

細かい! (*゜O゜)ノ

安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

このテトラポット見たかったんですよ!

廃船の質感もすごい!!



中学の頃からの憧れ! 金子辰也氏!! ◇◆

昔々に見た「SHEPHERD(羊飼い)」のリメイク作品!
安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

これも雑誌で見たなぁ。 この大量のヒマワリに憧れたよ
安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展



まったり幸せ空間 (*^^*)

毎年やってくれないかな こんな企画展。。。



これも憧れ! 伊藤康治氏の作品

安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

だいぶ前のホビーショーでちょっとお話しした事がありますが

気さくで感じの良いおじ様でした (^o^)

安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

チマチマした小道具作ってるのが楽しいんだよね~

安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

この方の戦車模型がいいんだなぁ~



この方は・・・ごめんなさい m(_ _)m ノーチェック
安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

この方も・・・
安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展



今回の中で一番の有名人なんじゃない? 山田卓司

安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

昔の作品は好きだったけど

ノスタルジーな世界のジオラマやるようになってから

好きじゃなくなっちゃった (-_-)

でも、構成や技術などは凄いよ!



今回初めて!見るの楽しみにしてた 諸星昭弘氏の作品 ◇◆

安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

小さい所にギュッとまとめた構成がすき!

デフォルメもかわいい!

安城歴史博物館 昭和ミニチュア情景展

楽しい! (ノ∀`)



会場の外に

ダイハツミゼット
安城歴史博物館 ダイハツミゼット

今年のトヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルに

参加していたクルマらしい。

ダイハツミゼット
今年のトヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル ◇◆




昔の遊び体験コーナーにあったトランプ

がんばれ!! ロボコンのトランプ・・・デッドストック物?欲しい・・・
安城歴史博物館
第3期メンバーのロボチョイが載ってるので1977年ごろのものかな?

科学戦隊ダイナマンのトランプ
安城歴史博物館
1983年頃のもの?

あと魔法少女ララベルのもあった。1980年ごろ?

う~ん、ロボコンとララベル欲しい・・・

こんなの置いといて大丈夫?盗られちゃわないかな・・・


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:49:06 | コメント(4)
コメント
そんな有名な方の作品だったのですか。
シトロエンのミニチュアが結構気に入りました。
図録があったら良かったのにね。
2014-08-03 日 15:46:08 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
結構有名人な方が多いですよ
これだけ揃うのは愛知では、ほとんど無いので (+_+)

個々に作品集買うと高くつくし・・・
2014-08-03 日 23:11:26 | URL | A112 [編集]
宮崎アニメのような路面電車かっくいい!!

2014-08-04 月 19:02:24 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
諸星さんのディフォルメされた
世界面白いですよね~

前から見たかったんですよ (^ ^)
2014-08-04 月 22:18:49 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ