■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
狛犬めぐり 2
三連休の最終日の月曜日


朝から子猿2号とお出掛け。


岩津天満宮から山の方に進みます。

目的の場所に進んでいく途中、石段と燈籠が見えたので寄り道。

恵田八幡宮



恵田八幡宮 岡崎市恵田町宮前8

長いなぁ・・・暑いので止めようかなぁ・・・(^_^;)

恵田八幡宮

せっかくクルマを停めて来てしまったし

もしかしたら・・・素敵な狛犬さんがいるかも?と上って来ました。


石段を上り終えると・・・・

まだ先があるぞ・・・

恵田八幡宮

上って行くとやっと鳥居が見えて来ました。

恵田八幡宮
文化五戌年八月十五日


鳥居をくぐり進むと・・・

あれっ?!

狛犬さん居ない!というか・・・これ神社?

恵田八幡宮

横に周ると・・・居た居た (^^)

恵田八幡宮

手水鉢の面白い穴の形
恵田八幡宮
当然水は・・・雨水?


狛犬さん

恵田八幡宮の狛犬

昭和二年十月と刻まれています。
恵田八幡宮の狛犬

岡崎市の石工 新○○吉 (判読不可)
恵田八幡宮の狛犬
岡崎市地方研究会 研究紀要 第32号には「神谷」とありますが最初の字は「新」です

セミの声が響き渡ってます~

クマゼミですが (>_<)

恵田八幡宮の狛犬

蚊も居なくて快適です。涼しいです。。。

東側は竹薮
恵田八幡宮


そろそろ先に進むので、クルマに戻ることにします。


恵田八幡宮






・・・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 22:37:36 | コメント(2)
コメント
ここは面白い作りの神社ですね。
狛犬さんの前にある建物が拝殿なのかな。

参道石段の前にある建物も気になります。
2014-08-03 日 15:25:24 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
神楽殿、拝殿、狛犬の順みたいです。

確か公民館だったと思います。
結構年季が入ってましたよ、懐かしめ (^ ^)
2014-08-03 日 23:01:45 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ