■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
メーロー
昨夜は、帰宅後

雨の中雨戸を閉め台風接近に備えました。

午前3時頃には、かなりの強風の様で、すごい風音と共に家が揺れます。

おかげで寝れませんでした・・・

台風第18号 (メーロー)が過ぎたかと思われる6時頃

布団を抜け出し出社の為情報収集。

東海道線運行見合わせの様子・・・出社は諦めた。

外に出て家の様子を確認し、雨戸を収納し片づけをしました。

台風の後

朝食後、用事で来たのでちょっと車で出かけましたが

国道248号線の信号が消えていました。

国道248号

車の全体数が少ないので激しい混乱はしていませんが

交差点に入っていくのは怖かったです。


岡崎駅に行って見ましたが、列車走っていないので静かです。

JR 岡崎駅

列車3編成ほど停まっていました。

JR 岡崎駅

踏切では保線の方たちが点検をしていました。

話しによると昼頃には復旧するだろうとの事。


駅東の交差点も消えていました。

柱町上荒子の交差点

服部工業の解体工事現場に寄ってみました。

埃避けの白い幕は台風対策の為、畳まれていたので現場がよく見えました。

服部工業の解体工事現場

服部記念館の東側もよく見えるようになりました。

服部記念館

一部、工事用の塀が倒れていました。

重機がよく見えそうなので行こうかと思いましたが

もう現場の方が来ていたので諦めました。


工事現場の仮設トイレが倒れているのを何箇所かで見ました。

中は大丈夫なのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

その他 | 11:26:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
倒れた仮設トイレ
倒れた仮設トイレ、中を想像すると怖いですね。


台風凄かったですね。
私も寝れませんでした。

朝 外に出ると、色々なゴミが散乱していました。
何故か我が家は、強風が吹くと ゴミの吹き溜まりになる・・・
2009-10-08 木 16:10:46 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
怖いでしょう(^^)

風が凄かったですね。家が揺れる揺れる。
こりゃやばいかもって思っちゃいました。寝ていられません。
うちの辺は 停電が無かっただけ助かりました。
2009-10-08 木 23:00:45 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
ご苦労さま
今回の台風は三河の方が大変だったようですね。
狙いを定めたかのように伊勢湾へ入り知多半島へ上陸なんて(驚)
でも「伊勢湾台風並」で、とにかく大きい台風と心配していたので、思っていたより被害が少なく(被害に遭われた方には大変、失礼ですが)過ぎ去って行ったのでホッとしました。
私は午後から出勤。 道路の冠水が心配でしたが「いつもより少なかったし、早くひいた」と聞き安心しました。
2009-10-09 金 08:48:57 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
結構、我が家揺れました。なので眠れませんでした。
離れの外壁の一部が落ちてしまったので、直さねばなりません・・・・(T.T)
2009-10-10 土 00:20:09 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ