■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
中総 朝散歩 2
6日の日曜日


午前中の涼しいうちに子猿3号と中総で散歩中。


岡崎中央総合公園


今回の散歩の目的は

キノコ!

焦げて料理失敗したようなキノコはたくさん生えてます。
岡崎中央総合公園 キノコ


まだ あまり生えてないなぁ・・・


団子状のキノコ、踏むと中から胞子が。
岡崎中央総合公園 キノコ

ここでよく見るパンケーキのようなキノコ。
岡崎中央総合公園 キノコ

今回はこの白いキノコが一番!はじめて見た!!
岡崎中央総合公園 キノコ


あまりキノコも見つからなくなったので

池まで降りて来ました。

岡崎中央総合公園

浮き橋に立つと、鯉と亀がえさを求めて寄ってくる
岡崎中央総合公園 亀
残念 (>_<) 何も持ってきてないよ~

この池、魚釣り禁止なんだね。
岡崎中央総合公園
たまに釣り人見るけど。。。


人も増えてきたし

暑くなってきたので帰ることにします。



午後は家でゴロゴロ・・・・

家のゴーヤにこんな虫がいた。

クサカゲロウの幼生
全長2~3ミリのクサカゲロウの幼生

なんかスゲー!!

でもちっこいので ●ウガンの目にはツライのである (>_<)


関連記事


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

きのこ | 23:26:43 | コメント(2)
コメント
キノコ、なんか苦手だな。
スライスされているのは食べるのは好きだけど・・・
形が苦手なのかな。

この池で釣りしている人はあまり見かけない。
2014-07-13 日 08:37:52 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
苦手ですか~
いろいろ形や色があって面白いのに (^^)

ルアー釣りの人をたまに見ます。
バス釣りの人たちだろうね・・・
2014-07-13 日 23:30:04 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ