■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
きじ
日曜日(15日)の午後、自転車でお出掛け。


神明社 (坂左右神社)から南に進みました。

道なりに東に曲がったり、南に曲がったり・・・遠くに新幹線が見えます。
岡崎市福岡町

畑と田んぼしかない (>_<)
田んぼ


面白くなくなり帰ろうかなと東に進みました。

福岡町下西野辺りで砂川を越えようとしていたら・・・

何かが堤防を越えて行った・・・何? カモ?

雉

何羽も続きます。 枯葉色の鳥 何?

ヒナのようです。

最後は大き目の枯葉色の鳥 親鳥かな?

並んで畑の中に入っていきました。


そーっと 近付いてみます。

わかるかな? 右下の辺りに鳥がいます。
雉

何かが脇のほうで動いたので見ると・・・

キジだ! 雄がいた!
雉
枯葉色の鳥は雌なんだね。


ヒナたちを畑の中に残して親鳥が道路を越え

田んぼに出てきました。

雉

しばらく二羽でウロウロした後畑の中に。

雉

この後、雄が私の方を、じーっと見て道路に出てきました。

その間にヒナと雌は作物の中に隠れちゃった (>_<)

道路をウロウロ 私の気を引くように歩き回り

少しずつ向こうへと離れていきます。

草むらに入って行き出て来ません。。。


しばらく動きがないので見に行ってみると

いない!! どこかに隠れちゃったみたい


キジって飛んで逃げないよね・・・



・・・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:09:02 | コメント(4)
コメント
先日豊明で雉に遭遇。
Keiが大騒ぎでした(汗)

ゆっくり観察してみたいです!!
2014-06-25 水 14:16:05 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
仁木や桑谷辺りでも見かけたことがあります。

昔は家の庭でも見たことがありますが (>_<)

近づくと走って逃げちゃうので超望遠が入りますね~
2014-06-25 水 22:27:22 | URL | A112 [編集]
キジ、二度目ですね。
いるもんだね。
まだ見たことないけど。
2014-06-29 日 19:34:02 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
前に仁木の浄水場でも見かけました。
子猿はニワトリって言ってたけど・・・

昔は家の周辺でも見ましたよ~
さすがに近年は見ないけど
2014-06-30 月 22:40:04 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

