■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
坂左右神社 (神明社)
日曜日(15日)の午後、自転車でお出掛け。


暑いです・・・湿度が少ないのが救い (=_=)


今回はバス道は走りません。
JR羽根道踏切と名鉄ハイブリッドバス


JR東海道本線の山田下橋りょうの入口が灰色に塗られてた。
JR 山田下橋りょう
反対側はレンガ地のまま。法面の工事も終わってますね。


西若松バス停付近でバス専用道を横切ります。
名鉄バス 西若松バス停


火の見櫓の安否確認
岡崎市福岡町居屋敷10の火の見櫓
岡崎市福岡町居屋敷10



前に見掛けたけど寄れなかった神社にやって来ました。



神明社 (坂左右神社) 岡崎市坂左右町上堀合37−1

神明社 (坂左右神社)

年号とか読めんかった・・・鳥居
神明社 (坂左右神社)


終戦三十周年で建てられたものらしい太平洋戦争之碑「和」
神明社 (坂左右神社)
岡崎市長 内田喜久書、内田喜久って残ってるんだ。。。


拝殿前には狛犬さんと脇に手水舎。
神明社 (坂左右神社)


手水舎
神明社 (坂左右神社)

水は一滴も無し!カラカラ!!(=_=)
神明社 (坂左右神社)

水は無いですが境内はとてもキレイに保たれている神社です。


子連れ&玉の狛犬さんコンビ
神明社(坂左右神社)の狛犬

昭和十年建之
神明社(坂左右神社)の狛犬

ワールドカップ開催中!・・・興味ないけどね (=_=)
神明社(坂左右神社)の狛犬


日陰の少ない神社です・・・
神明社(坂左右神社)の狛犬


暑いなぁ・・・

そろそろ移動しようかなぁ・・・

神明社(坂左右神社)

次はどこに行こう・・・

神明社(坂左右神社)の狛犬


なんとなく南方向に向かってみます・・・






・・・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 22:48:28 | コメント(2)
コメント
山田下橋りょう、いつのまにか周囲が変わっちゃったね。
工事なんてやっていた?

手水に水がない神社を見掛けますが、お参りする人のこと考えているのかな?
ここは水道で手を洗えそうですが・・・
2014-06-29 日 19:31:49 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
2月頃工事してましたよ
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-date-20140225.html

カラスとかが水浴びしたりフンをしたり
子どもたちが石を入れちゃうとか
管理が大変みたい。
近くに世話する人が居ればいいんだろうけどね。
2014-06-30 月 22:33:54 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

