■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
弥富に行く2014 その4
日曜日(8日)、弥富市の木曽川で開催されている

日本グランプリパワーボートレースin木曽川 に来ています。


F3000(3000cc以下)の1周1500m×30周のレースが始まります。

スタートピットに船が並んでいます。
2014日本グランプリパワーボートレースin木曽川

スタート!
2014日本グランプリパワーボートレースin木曽川

スピードや迫力があって面白いんだけど

このクラスは出走が5隻・・・少ない

リタイヤなどもあり 船と船の間隔が開いてしまい

若干、パレード走行みたいな (>_<)

2014日本グランプリパワーボートレースin木曽川

すさまじい加速!で水の上を飛んできます!!

このクラスは200キロぐらい出るそうです (このコースはもう少し低いらしい)

2014日本グランプリパワーボートレースin木曽川

レース船の減速について

よくわかんなかったので、うろついていた関係者の方に聞いてみました

やはりブレーキ装置などは無く

スロットルを閉めると船体(船底)が沈み

水面に接触し抵抗でブレーキが掛かると・・・

水の抵抗って凄いなぁ。。。

2014日本グランプリパワーボートレースin木曽川

逆にスロットルを空けすぎると舞い上がってクラッシュだそうで・・・

怖くて乗れんな (>_<)


この艇が優勝だそうです。
2014日本グランプリパワーボートレースin木曽川

面白いなぁ

もっとたくさん出走して欲しい





・・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

船  舶 | 22:22:24 | コメント(2)
コメント
時速200kmかぁ。
それをブレーキなし・・・
よく考えれば、当たり前か。
船艇から板出したら、転ぶだろうし。

旗を持ったキャンギャル、どこから乗るんだ?
2014-06-22 日 04:36:45 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
エアブレーキみたいなのがあるかと思いました。
水の抵抗の大きさがよくわかりました・・・

お姉ちゃんはスタートピットから乗り込みました。
ウイニングランです (^^)
2014-06-23 月 23:03:08 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ