■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トヨタ博物館
25日の日曜日

愛・地球博記念公園で開催のクラシックカー・フェスティバルを見た後は

シャトルバスに乗って移動しました。


トヨタ博物館 に来ました。

トヨタ博物館 デロリアン

愛・地球博記念公園のクラシックカー・フェスティバルに

リニモで来場するとトヨタ博物館の当時無料券が貰えます。



開館25周年記念 企画展 トヨタ博物館「裏」展がやってました。

トヨタ博物館 開館25周年記念 企画展 トヨタ博物館「裏」展

博物館の裏方活動にスポットをあて

フランクリンのレストア活動の紹介、整備活動や学芸作業などの紹介展示です。

トヨタ博物館 開館25周年記念 企画展 トヨタ博物館「裏」展



毎年来るので特に目新しいものは無いので・・・


今回はこれが気になった!!

住江製作所 フライングフェザー(1955年)

フロントが開いてる!はじめて見た!
トヨタ博物館 フライングフェザー / Flying Feather

スペアタイヤが入ってるんだね~
トヨタ博物館 フライングフェザー / Flying Feather

凄~く シンプルな運転席
トヨタ博物館 フライングフェザー / Flying Feather

RRだったんだ・・・
トヨタ博物館 フライングフェザー / Flying Feather

180度開くんだ・・・
トヨタ博物館 フライングフェザー / Flying Feather

面白い車だ!
トヨタ博物館 フライングフェザー / Flying Feather


三菱 i-MiEVまであった!
トヨタ博物館 三菱 i-MiEV
他社の今の車まで展示しちゃうんだもんな~ トヨタ凄いなぁ。



おやつを食べて・・・
トヨタ博物館 ふんわりパンケーキ



シャトルバスでモリコロパークに戻りリニモに乗ります。
リニモ
愛知ぽぷかる聖地化計画ラッピング「リニモたん」

八草から愛環に乗り換え帰りました。
愛知環状鉄道


おしまい

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 23:39:03 | コメント(2)
コメント
「裏」展、これ気になっていました。
久しぶりにトヨタ博物館行きたいなぁ。
しばらくはお祭りがないし。
2014-06-08 日 22:35:20 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私は年一回になってしまいました。

パブリカスポーツは見に行きたかったんですけどね~
気が付いたら終わってた (>_<)
2014-06-09 月 22:44:35 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

