■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
クラシックカーフェスティバル 1
25日の日曜日、子猿3号とお出掛け。

愛知環状鉄道(愛環)に乗ります。
愛知環状鉄道

1時間弱で八草駅に到着

リニモに乗り換えます。

リニモ
写真は最後尾から見た風景


2駅目の愛・地球博記念公園駅で降ります。


毎年恒例のトヨタ博物館

クラシックカー・フェスティバル に来ました!

第25回 クラシックカー・フェスティバル

しばらくすると音楽が聞こえ始まったようです。

車の紹介などのアナウンスが聞こえ

しばらくするとやって来ました。


公道パレードの始まりです。

エントリーリストによると96台参加。

数が多いのでまとめ画像にしてみました。

第25回 クラシックカー・フェスティバル

数が合わないので、一部一般車両も混じってるようです。

第25回 クラシックカー・フェスティバル

クラシックカーフェスティバルですが

実際にはクラシックカーと呼ばれるクルマはごく一部。

第25回 クラシックカー・フェスティバル

1984年以前に生産されたクルマと言う事なので

なつかし系のクルマが多いです~

第25回 クラシックカー・フェスティバル

まぁ、私としてはそっちのが楽しいんだけどね (^^)


全車、公園外に行ってしまったので

メイン会場で帰ってくるのを待つことにします。


大芝生広場の一部(大半)が工事中で遊べなかったので

マーケットゾーンをウロウロ。

第25回 クラシックカー・フェスティバル


ハンバーガーなどを販売していたクルマ
第25回 クラシックカー・フェスティバル

カッコいい!
第25回 クラシックカー・フェスティバル

値段はちょっとお高め。

2人分買うと給料日前の私にはかなりツライのでパス (>_<)

第25回 クラシックカー・フェスティバル

沖縄ナンバーだ!米軍の払い下げ車両の改造?
第25回 クラシックカー・フェスティバル


かなり早めですが昼食にします。

子猿はポテトとフランクフルト

私はから揚げ丼
第25回 クラシックカー・フェスティバル

食べながら、クルマが帰ってくるのを待ちました。





・・・つづく

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 22:14:13 | コメント(6)
コメント
おはようございます。

クラシックカーとはなってますが
子供の頃撃ったことある車
自分が運転したことある車
現行車までずいぶん年代の広いクラッシクカーだこと。

でも自分が運転していた車までクラシックカーと言われると
なんか複雑な気分...
2014-06-03 火 06:28:03 | URL | annkichi [編集]
annkichiさん
こんばんは

ノスタルジックカーやヴィンテージカーに変えた方が
良いのかもしれませんね (>_<)

私も今7台目ですが、そのうち3台が・・・
2014-06-03 火 21:50:15 | URL | A112 [編集]
おおお!
たくさんのワクワクするのが
見れた(^^)

懐かしいなあ!
2014-06-04 水 05:50:52 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
なつかし系がたくさんいるでしょ~

秋になるとトヨタ博物館が
同じイベントを東京でも開催するよ

去年の秋の様子
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131204_626252.html
2014-06-04 水 22:37:56 | URL | A112 [編集]
今年は行こうかと思っていましたが、やはりお祭りを選んでしまいました。

私もクラシックカーより旧車のほうが好き。
初代セリカ、初代マークⅡとか懐かしいですね。
あと、ホンダの異端児1300クーペが気になります。
2014-06-08 日 22:24:27 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
今年は止めておこうとか思いつつも 毎年来てしまいます・・・

わかんないクラシックカーより
旧車の方が懐かしくて楽しいですよね。

個人的にはラムダに萌えた (>_<)
2014-06-09 月 22:22:12 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

