■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
シビック♪フェスタ
18日の日曜日、子猿3号とシビックセンターにお出掛け。



音楽と食のイベント「シビック♪フェスタ」

さまざまな音楽を楽しめる「コロネット・オープンハウス」

屋外広場で世界のグルメが楽しめる「スプリングオープン・カフェ」

ふたつのイベントで構成された今回が初回のイベントです。


シビック♪フェスタ オープニングファンファーレ
オープニングファンファーレ



「作って遊ぼう竹楽器!」って楽器づくりワークショップなどもありますが

子猿が乗り気でなかったのでパス (=_=)



体感!ロビーコンサートを見て行きます。

シビック♪フェスタ アンサンブル・ジュイールコンサート「音が出る仕組みを知ろう」
アンサンブル・ジュイールコンサート「音が出る仕組みを知ろう」

観客参加で、木管楽器の音の出る仕組みを

ストロー笛などを使い説明を交えながら

クラリネット、ファゴット、オーボエ、ホルン、ピアノによる演奏会です。

子猿もノリノリで見ていました (^^)



コンサートホールコロネットで何か始まるみたいなので行ってみます。

演奏中は撮影が禁止なので、休憩中のホールの天井でも・・・
シビック♪フェスタ コンサートホールコロネット

田久保裕一&岡崎フィルハーモニー管弦楽団スプリングコンサート

・ ビゼー/カルメン前奏曲
・ レハール/ワルツ「金と銀」
・ アンダーソン/踊る子猫
・ 「となりのトトロ」より「さんぽ」 みんなで歌いましょう!
・ ブラームス/ハンガリー舞曲第5番(指揮者体験)
・ ビゼー/「アルルの女」第2組曲より「ファランドール」
・ ドヴォルザーク/交響曲第9番 新世界より第4楽章

こんなのがタダで見れた!聴けた!!\(^o^)/


小中の合唱とか演奏会でも指揮者なんか見ている余裕は無かったけど

ちゃんとみんな見て演奏してるんだね~

当たり前なんだろうけど・・・凄い (>_<)



外に出てくるとステージでは28(twenty-eight) JAZZ LIVE

シビック♪フェスタ 28(twenty-eight) JAZZ LIVE

もうお昼、子猿がお腹空いたというので帰ることに・・・

シビック♪フェスタ 28(twenty-eight) JAZZ LIVE



午後からまた来ようと思っていましたが・・・・

家から脱出できず (>_<)





おまけ

庭の池のところに居たマイマイガのケムちゃん (^^)
マイマイガの幼虫(毛虫)
なんか顔がかわいい (^^)


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

音楽・大道芸 など | 22:12:55 | コメント(2)
コメント
午前中に行ったんだ。
私は午後に行きました。(通りかかっただけなんだけど)

いろいろなイベントをやっていたのですね。
音が出る仕組みが面白そう!
2014-06-01 日 09:47:31 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
午後も同じ方が出てたんですね。

面白かったですよ
このまま定着したイベントになってくれれば
良いんですけどね~
2014-06-02 月 22:20:45 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

